858173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

2024-04-18-再度公園… New! Hanadaiさん

様々なナス苗の栽培… New! futtutyさん

芽挿し栽培のジャガ… New! choromeiさん

今日のごはんと ト… のんのん0991さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

Freepage List

2007.02.16
XML
テーマ:住宅コラム(1784)
カテゴリ:カテゴリ未分類

        4年前に購入した中古住宅の我が家は、築29年の
        お年寄りの住宅です~!
        購入した時にお部屋の壁紙は張替えたのですが、
        キッチンだけが、もはや剥がれてきてしまいました。
        お料理をする時に出る蒸気のせいだと思うのです
        が、どうしても気になるので、先日思い切って塗装
        することにしました。


         これまで2度、壁紙用ののりで修正しましたが
         時間が経つとこの通りです。
                
                    Bifor         
        ビフォー2

        ビフォー1


         実は私、壁にペンキを塗るの、これで2回目なん
         ですよ~。
         この家に入る時に、6畳の和室と玄関や窓、柱や
         枠などかなり広範囲にわたって塗装しました。
         節約も兼ねて、自分で出来ることはやってみた
         かったんです。

              4年前に塗装したお部屋です♪
        ブログ用 033.jpg


      
              塗装に必要な準備OK♪
        塗装器具一式

     
         今回は壁紙を剥がすことから始めなければ
         ならなかったので、前回より大変でした。
         壁紙ってなかなかきれいに剥がすことが出来
         ないんですよね。
         仕方ないので、ところどころ残ったまま塗装
         しちゃいました。


                     Aftar 

          コンセントの上の部分が少したるんでいる
          ように見えます。ここに壁紙が残っています。           
        アフター1

           こちらも同じ色なのですが、光のせいか
           少し違う色に見えますね。
        アフター2


           もう少し淡い色にしたかったのですが、
           シックハウス対応の塗料は残念ながら
           色の種類が非常に少なく、結局これに
           しました。
            
        シックハウス対応塗料


          次回はキッチンの流し台の周りのリフォーム
          に取りかかろうと今から計画しています。




                今日のノンタ君です。

      最近すっかり食器棚の上でお昼寝するようになりました。
           それにしても爪あとが凄いなぁ~!
        只今お昼寝中~        


         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.16 12:49:23
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.