272455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽園~Paradise~

楽園~Paradise~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月07日
XML
カテゴリ:Hawaii

ゴルフゴルフ三昧だった父もこの日は、お休みし何故か私にくっついてきた。だから遠出も出来ず近場で過しす1日となった

Waikiki からバスでWard Warehouseで下車

このWard エリアは小さなお店が集まってて観光客の姿あまり見かけない。一流ブランド揃いのアラモアナセンターには沢山いるけどこっちは、のんびり時が流れてる

チャウダーハウスというクラムチャウダー専門店があったが今は閉店し無くなってた。ボストン・スタイルのクラムチャウダーが好きな父にとっては最高なお店だったのに・・・

Ward Warehouse の山側のAuahi St.を渡った所の1FBOSEがある

ここでQuietComfort.15(ヘッドフォン)を購入!東京で売ってる価格より安く買えたので嬉しい!!やっぱりアメリカ製品はアメリカで買うべし!!!

BOSEを出て交差点を渡り今度はWard Center

家具屋の裏?に広い靴屋がありサンダル~スニーカーまで色々揃ってる。アラモアナセンターやワイキキに無いモノもここで売ってる

ここでShape-upスニーカー(Reebok)スニーカーを見つけた。他メーカーのShape-upスニーカーも揃ってた。現金で購入した方が安心かな

!カードで買うと控えのレシート渡されないので写メでレシートを撮影すること勧める

この靴屋を出てセンター内に入ると直ぐにシェラトンホテルに支店が出来たと紹介したチョコレート店がある。甘いチョコレートの香りがふわっとしてくるので直ぐにわかる

そのままセンター内を歩いてるとビルケンシュトックのお店あるが都内のABC~の方が値段安いので日本で買うこと勧める

道なりに進んで歩いて行くと「寿司正」というカウンター式屋台?みたいな、お寿司屋さんがある。見た目は胡散臭いが食べてみると新鮮でGood!セット又はお好みで握ってくれる。センター内にある元気寿司よりお勧めだグッド

寿司正の隣りにある"goma tei"はロコで常に混んでるラーメン屋ラーメン

日本でいう麺とは違うがスープが案外見た目と違ってアッサリ、そんない辛くない(ピリ辛程度)グッドチャーシュー坦々麺のチャーシューは分厚いが柔らかい

ハワイのラーメン屋のチャーシューって「えぞ菊」もそうだが、分厚く何枚も入ってるのが主流なの?ラーメンの他にカレーライスがありラーメンよりボリュームあるがこれまたグッドグッド$10あれば食べれるから安くて美味しいモノ食べたいなら、ここまで来る価値アリスマイル

トロリー(Waikiki,HIS,JTBなど)停留所もあるのでバスじゃなくても来れる

BORDERS(本屋)の方に道なりに進むとAuahi St.に出る。左にSatura Cakesのお店ある。ここもロコで常に混んでるお店だ

このWard CenterAuahi St.前にはKahalaにあるホールフーズ(スーパー)が出来ると言われて何年目だ?まだ出来てない下向き矢印ほえー下向き矢印

南国時間だからいつOPENすることやら・・・気長に待つしかない

Ward CenterAuahi St.のトロリー停留所とアラモアナ行き6番バス停は隣り同士で日陰だから待ってるのがラク。どれか早く来たものに乗れば良いが大抵バスの方が早くやってくる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月07日 21時12分47秒
[Hawaii] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.