1384031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は10段変速の自転車みたいなもの

人生は10段変速の自転車みたいなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/21
XML
カテゴリ:ひとり言

自分の部屋を整理していたら、埃にまみれて針金細工のバイクが出てきました。何か懐かしくて、柔らかい布で丁寧に埃をふき取りました。

小物2.jpg

よく見ると針金と色の着いたプラスチックのチューブだけで良くできています。すっかり仕舞いこんで忘れていたのですが、今さらながら感心しました。

どうしても、何処で買ったのかが思い出せません。東南アジアのどこかの国だったような気もしますが、戸越銀座あたりの小物屋さんだったかもしれません。

ちなみに、こちらは先日ベトナムで買った輪タクの置物です。これはペダルとチェーンが連動していてタイヤが回ります。

小物.jpg

幾つになっても、こういう素朴な乗り物の玩具があるとつい買ってしまいます。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ       home 戻る
クリックしていただけると幸いです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/21 02:04:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.