127520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Now Go & Come !!(仮)

Now Go & Come !!(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月22日
XML
カテゴリ:自転車
輪行で三雲駅へ・・・途中の京都では小雨が・・・大丈夫かな?と心配になる。
三雲駅ではalialiさん、初対面の14年選手さんに加えniwa-chanさんが・・・腰は大丈夫なんでしょうか? 14年選手さんの車に荷物を置かせてもらい(初対面なのに・・・どうもありがとうございました!)早速出発!

 途中道の駅等で休憩しながら青山高原の入り口へ・・・グランフォンドを来週に控え、登りの練習が出来るのは今日しかないので一人黙々と登らせてもらいました(っていつもそうじゃないか!って声が聞こえてきそうな・・・) そんなにキツイ勾配はなくなかなか良いコースでしたが楽しみにしていた景色は・・・
070722_1155~001.jpg

霧で全然見えません・・・前を走るのはサッカーユニフォームで走るniwa-chanさん、やはり腰痛で苦しんでいた模様・・・「走って治す!」と軍隊式治療法を試みた様ですが体に良くないと思います・・・

070722_1217~001.jpg
頂上の休憩所前にて・・・風車が並ぶ壮大な風景を楽しみにしていたんですが・・・まったく見えません(笑)

下山して昼飯目指してもう少しというところで・・・まさかのパンク!本番でも使用するオープンコルサEVOでパンクしたのでショックです(泣)  おたおたしてしまいパンク修理も皆に手伝ってもらう有様・・・本番はノーパンクで行きたいものです。

その後グランフォンドに出る僕の為に(かどうかはわかりませんが)御斉峠→アゼボ峠と登りを満喫する帰宅コース、素晴らしいです! どちらも程好い勾配で登っていて楽しかったですね!

070722_1542~001.jpg

アゼボ峠へ向かう途中でalialiさんもまさかのパンク(笑)・・・そんなalialiさんも絶賛されていたのが最近購入したTOPEAKのロードモーフGです!

携帯ポンプながら素早く7気圧ぐらいまで入ります!非常に実用的ですね!難点はフレームかボトルゲージに取り付ける様になっているのですが、カーボンフレームだと独特の形をしているのでフレームに取り付けた時見た目がスマートじゃない、もしくは取り付けられない事が考えられます。ボトルゲージに取り付けてしまうと併用ができないのでケージが1つしか使えなくなります。
こちら等を参考に自分の自転車に合った携帯ポンプを選ぶ参考にされてはいかがでしょうか?軽さをうたった携帯ポンプもありますが実用性をとった方た良いと思います。軽くても全然空気が入らないのでは意味が無いと思います、個人的に・・・

途中パラッと雨が降ったりもしたのですが無事三雲駅に到着!無事ツーリング終了となりました。凄く楽しかったです!来週のグランフォンドも頑張るぞ!

それでは!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 23時38分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

@こんち

@こんち

カレンダー

お気に入りブログ

ただ自転車通勤のた… 天神橋5丁目さん
No BIKE No LIFE @ビターさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
本日も晴天なり。 million462さん

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
しげるVK925@ Re:日本4-1タイ(02/06) よしとゴ~ル♪オッ~、よしとゴ~ル♪ ら…
G-ベイブ@ Re:日本4-1タイ(02/06) FWが点取ったんで・・・でも流れの中か…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.