4840022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/15
XML
カテゴリ:熊野について
 今年は台風が多いです。
 幸いなことにこの地方は被害無くきています。
 秋雨前線とかの関係で少し北の方で被害が続出でした。
 温暖化の影響が顕著になってきましたね。
 随分前から予測できたのにあまり言われていませんでした。
 「確実では無い」から??
 こうしたことは神様以外は「確実なこと」なんて予測できないでしょう。
 でも、海水温の上昇などで推測は可能でした。
 まあ、その海水温の上昇も学者によって値が違うんですけどね。

 夏の海水面の異常高温が少し納まってきたようで、台風26号も日本に来るまで発達し続けることはなさそうで良かったです。
 コースもちゃんと曲がってくれそう・・・
 いつも思いますが、台風の天気図に偏西風の一もかぶせて欲しいですね。
 すぐに見える形にすると「飯の種」が減るから出さないのでしょうか?

 明日になればこの辺は台風の影響下からは離れるでしょう。
 来週は選挙・・・
 降られると辛い物です。



 この獅子舞・・・
 悪い獅子を懲らしめる話だそうです。

   
        
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑
    
熊野市周辺地図です
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/15 08:56:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[熊野について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.