4841646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/08/27
XML
カテゴリ:混在
 「空心菜」に始めて出会ったのは、こいつを「パックブン」と、呼んでいる国でした。
 川岸に一杯筏のように浮かんでいました。
 朝顔の仲間。サツマイモの仲間だそうですが、緑色で栄養ありそうです。
 取り立てて美味いものでも無いので日本で測ったことなかったのですが、夏バテには少し良さそうかと思って、今日は買ってきて肉炒めの添え物にしました。
 食べてから調べたら・・・
 多少蓚酸もあり、多量に食べると結石の恐れあり?
 まあ、茹でちゃえば抜けちゃいますけどね。
 今のホウレンソウはそんな心配するほど蓚酸も無ければ栄養も無いようですから。「空心菜」の方が安くて栄養がありそうです。

 その辺の沼とかに生えていても食べる気にならない代物です。
 毒はなさそうですけどね。
 近年は色んな野菜が輸入されたり国内生産されたり・・・
 熊野市だって「猿の害が無い」とかで「ハバネロ」と言う辛い唐辛子・・・その二倍辛い「ジョロキア」なんて作って居ますからね。
 私は熊野市産の「ハバネロ」なんてみたことも食べたことも無いですが・・・
 きっと貴重品なのでしょう。

     
     
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑
       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/08/27 06:59:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.