550044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

痔キル博士の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.04.13
XML
4月13日、金曜日

Aladdin - Fabfour Mania
Aladdin - V The Ultimate Variety Show

ビートルズ・ファンに大人気のアラジン・ホテルのショー「ファブフォー・マニア」とバラエティ・ショーの「V」の広告。

来週17日、火曜日にはアラジンがプラネット・ハリウッドとして新装開店となります。

アラジン・カシノ・ホテルの歴史は事業家ミルトン・プレル氏により1966年の4月に始まりました。 当時1600万ドルの価値があると言われた「タリー・ホー」カシノ・ホテルを買収した彼は、さらに300万ドルを投資し大改装したのでした。 この時に500席のバグダッド・シアターが誕生しました。
しかし翌年の1967年までに赤字は膨れ上がり、3月には資産120万ドルに対し250万ドルの負債を抱える事になりました。 

負債と言えば:
■ 結婚式
1967年のこの年、エルビス・プレスリーがプリシアとアラジンで挙式、夫妻となりました。

1968年にはロスアンジェルスの会社に推定1000万ドルで売却されてしまいます。

ブラックジャック・ディーラーの暴行事件などの後、1971年にアラジンは再び、500万ドルでセント・ルイスの事業家ピーター・ウェブに売却され黒い霧事件へと発展して行きます。

1974年には5000万ドルを掛けて17階建て、700客室の大劇場(Theatre for the Performing Arts)の建設が始まりましたが、この頃からシカゴ・ギャングとカシノとの黒い関係が取り立たされるようになりました。
 
1976年7月に1000万ドルの工費を掛けた大劇場が完成、ポップ歌手の二―ル・ダイヤモンドが初公演しました。

しかし、翌1977年には大改装の為に借り入れした労働組合年金からの3900万ドルが焦げ付き破産するという噂が流れるようになり、8月にはFBI捜査官の宣誓証言で中西部のマフィアとの関係が明らかにされました。

1979年3月にデトロイトの連邦裁判所でアラジンの支配人(1975年2月~)だったジェームス・アブラハムら4名が不正な経営を行っていたと言う事で有罪となりました。
6月にはオーナーのピーター・ウェブらのゲーミング・ライセンスが剥奪され、7月にコメディアンのジョニー・カーソンと歌手のウェイン・ニュートンらがアラジン買収チームのメンバーとなりました。 
8月には州政府により一旦アラジンは閉鎖されますが数時間後に連邦判事の命令で再開されることになりました。 
9月には1974年からの2年に渡る大改装工事に伴う100万ドルの贈収賄事件が発覚しました。

1980年1月、エド・ニグロとジョニー・カーソンらはアラジン・リゾートの買収契約にサインしますが取引は成立せず、7月に州政府によりアラジンは閉鎖されます。
9月にエド・トレスとニュートンらが8500万ドルでアラジンを買い取り、10月に営業が再開されました。

1981年12月、大改装時の労働組合年金横領の罪で訴えられていた8人は無罪放免となりましたが、この時の被告の一人、ロバート・ティンデルの弁護士だった人物が現在のラスベガス市長であるオスカー・グッドマンです。

1982年7月、エド・トレスはウェイン・ニュートンとの経営上の意見の食違いからニュートンの持ち株を850万ドルで買い取りました。

1984年2月、労働組合年金からの借入金3400万ドルの利息支払い遅延から抵当権流れを恐れたエド・トーレスらのオーナー・グループは破産宣告をします。

1986年1月に安田銀二がアラジンを5000万ドルで買収、新しい日本製監視カメラの設置など3000万ドルを掛けた改修工事の為に一旦11月、営業を停止しました。

1987年3月にリゾートは再開、9月にはスポーツ・ブックもオープンしましたが、安田がオーナーだった馬への賭けは受け付けてはいけないと言う条件付でした。

1989年8月、3800万ドルの負債を抱え2年で安田のアラジンは再び倒産。
この年の12月、ライセンスを剥奪された安田は失意のまま57歳で病死しました。

1992年4月、湾岸戦争などの影響を受け混迷を続けていたアラジンが900万ドルの利益を上げたと発表、JMJマネジメント社へ所有権が譲られました。

1993年7月、JMJのオーナー、ジョセフ・バーが交通事故で死亡。

1994年12月にアラジンは36エーカーの土地と共に8000万ドルと言われる金額でニューヨークの資産家の家族会社に売却されました。

1997年1月にアラジンの再開発計画が発表され、ビルの解体の為11月に閉鎖、約1500名の従業員も一時解雇されました。

1998年4月、華々しい花火打ち上げの後アラジンは爆破倒壊されました。

2000年8月、14億ドルの工費を掛けた新しくなった2600客室のアラジンが50万スクエアフットの「デザート・パッセージ」ショッピング・モールと共にリオープンしました。

2007年4月、アラジンはプラネット・ハリウッドに変身。

プラネット〔惑星〕と言えば:
■ 惑星の位置
「水金地火木土天海冥」を知らなかった天然OLのN子、
何回か口ずさんだ後、「それで、太陽はどこ?」
(って、これは太陽の周りを公転する惑星の位置だろうが~)

★リンクしてくださっている方々のリストです。 リストからハンドルをクリックすると各々の方々のブログへ飛んで行けます。
タンチョウヅルで~す。 飛び方が単調?
Wreath一年中誰かの好きなクリスマス
◎困っちゃったアニマルズを更新しています。(投稿大歓迎!)

■□■これはREAL TIME DIARYです。ジョークには事実無根のものが含まれています□■□■>

LV Centennial Logoラスベガスのストリップ大通りの景色がリアル・タイムの映像で見られます。

痔キル博士のバナー↓完成しました。 リンクの際にご利用下さい。
痔キル博士のBanner - 溶ける文字29KBBanner - 痔キル博士とオイド氏痔キル博士のバナー:リンク・フリーなのでご利用ください。 尚、直リンクはご遠慮下さい。98KB重いです

”ネバダ州の時差は日本から-17時間です。夏はデイライト・セイヴィング・タイムの為、マイナス16時間になります。今年は早めの3月11日から夏時間に変わりました。”
MegaBucksのリアルタイムのジャックポット金額メーター。ヒットすれば一挙に億万長者♪!

ハロー! 博士の助手のユキです。 下のバナー、クリックしてくれると嬉しいニャ~♪
Blog Ranking banner - black x7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.26 17:14:41
コメント(14) | コメントを書く
[オイド氏からの情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.