270026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★JELLY BEANS★アメリカ生活日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

旦那との出会い


運命のEnglish101


うちの旦那の顔


待ち伏せ


初めてのデート


一緒に住む!


家の中で靴は履かないで!


プロポーズ


うちの愛息子


トーマス大好き!


バイリンガルへの道


息子の日本語


骨折<その1>


骨折<その2>


カット チンチン


息子がウンチを・・・


緊急に電話したけど・・・


.誘拐事件!


スイミングスクール


体験レッスンの日


うちの愛犬(ダックス)


行方不明になったココ


ダックスが欲しい!


運命の広告!?


ダックスの親戚探し


スティッチの写真


トイレの躾け


私の職歴(アメリカ)


ウェイトレス


保母さん


日本語教師


ガイド


公文のアシスタント


日本語クラスのアシスタント


番外編*英会話講師<日本>その1


英会話講師<日本>その2


銀行員(Teller)


Jellybeansの簡単レシピ


SPAMむすび


おもちケーキ


簡単チョコレートチーズケーキ


超簡単ブラウニー


チョコレート シリアルバー


留学体験記<カナダ編>


カナダ留学のきっかけ


留学体験記<アメリカ編>


アメリカ留学のきっかけ


.


.


初めてのハワイ旅行!


ハワイで撮った写真


機内にて


ハワイ無事到着!


ハワイで運転


タフな旦那!?


起きたら...


アラモアナ・センター


居なくなった旦那


本場のSPAMむすび


2度目のハワイ旅行!


Jellybeans★日記集


兄との思い出


911...あれから3年経って想う事


病院に行ける幸せ


母に捧げる日記


クリスマスイブの思い出


アメリカ★ラーメンの種類


★楽天お気に入りリンク集★


★お勧めリンク★


★簡単相互リンク★


Weather and Time


お勧めのビリーズブートキャンプ【動画】


何でも鑑定書


運転免許書


.


.


Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

July 27, 2008
XML
カテゴリ:私のつぶやき

 

最後に日記を書いてから

また時間が経ってしまいましたが

皆さま

如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

勉強しようと思いつつ

ついつい天気が良いので

勉強に集中出来ない私・・・

今、取ってる経済学

成績がかなりヤバイって噂です。号泣

(ほんまに最悪!)

 

 

 

先日の日記に書いた

私の兄の赤ちゃん・・・

名前が決まりました!

 

 

その名前は・・・

 

 

星暖大星

 

 

いきなりですが 

ここで問題です。クール

兄の赤ちゃんの名前、

なんと読むでしょうか?

 

 

 

正解した方には

 

抽選で

 

何も出ません!

(もったいぶってごめんな~)ウィンク

 

 

それでは気を取り直して

正解の発表です。 ぽっ

 

 

  正解は・・・

 

 

星はると 星

 

 

 

この漢字が読めた皆さま

素晴らしい!

(私は読まれへんかった!)

 

 

 

いやいや最近の子供の名前って

個性豊かというか

本当に変わった名前が多いと思いません?

(なんかむっちゃオバハンやけど~)

『〇〇子』

という名前が一般的だった私の年代・・・

(ちなみに私もそうやねんけど~)

たまに友達の名前が

『みほ』や『まり』とか

『子』で終わらない名前

だったりすると

珍しく思ったものでした。

(なんか歳を感じるわ~)

 

 

 

ちなみに

我が家の野生児、トーマス・・・

ミドルネームは日本名で

龍樹(りゅうき)

と言います。

いろいろと考えて命名した

この龍樹という名前・・・

とてもとても気に入ってる私

 

 

しかし・・・

 

 

実は・・・

 

 

少し問題が有ります。

 

 

それは・・・

 

 

アメリカ人にとって

発音しづらいということ。 

しかも、

トーマス本人も

発音出来ないっていう噂です。

(あかんやん!)しょんぼり

 

 

ローマ字で書くと

Ryuki

この『Ryu』

大概のアメリカ人は

『ライウ』

と発音してしまいます。

しかも、

『りゅうき』

と発音出来なくて

『ドューキー』

と言われてしまうことも多々有ります。しょんぼり

 

 

 

実はこの

『ドューキー』

小さい子供が使う英語で

ウン〇

*リアルに茶色を選んでしまった!ごめん!

を意味する時もあるらしく

それを知った約9年前・・・

我が愛する息子の名前が

まさか

ウッウッウッ・・・

ウン〇

なんて~~!!!号泣

とショックだったのを覚えています。

(むっちゃ嫌やけどウケタけどな~)大笑い

  

 

 

 いやいや

いろいろな名前があって

面白い世の中ですよね。スマイル

(むっちゃ無理矢理〆ときます。) 

 

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2008 05:32:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[私のつぶやき] カテゴリの最新記事


Profile

Jellybeans

Jellybeans

Calendar

Favorite Blog

わんわん×KIDS aluさん
★ALFA ROMEO★ アルファメグロさん
インター出身・帰国… Koharu0109さん
NakaNaka Diary naonakaさん
BEAST SIDE 2 tabitha666さん
アメリカわんこ生活 たろももママさん
AYSA'S DAYS AYSAさん
My ふぁみりー sweet love sweetさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Eating N… eatingnemoさん

© Rakuten Group, Inc.