232780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷぷぴぷ

ぷぷぴぷ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月01日
XML
カテゴリ:小説
巷説百物語京極さんの作品で最初に読んだのがこれ。

京極さんの作品は、友人からおすすめ~と言われていて、ずっと気にはなっていたものの、あの分厚さゆえにずっと腰が引けていたんです。
で、これなら手頃な分量で短編ぽいし、もし苦手な感じでも大丈夫かなと手に取りました。

おもしろかった。

最初、やたら難しい漢字が多いし、言葉使いも変わってて、こういう作風に慣れていなかったので「?」と思いましたが、そんなことはすぐに気にならなくなり、むしろそんな言い回しにはまってしまいました。

簡単に言うと、人の業を妖怪にたとえて表現し、それぞれの事件に決着をつけていく話。

今年wowwowで「続」の『狐者異』がドラマ化されていて、自分のイメージとは全然ちがったけど、それなりに楽しめました。

今年は「姑獲鳥の夏」が映画化されたり、いろいろ話題の京極さん。
まだ読んでない人は、ぜひ読んでみてください。
「姑獲鳥の夏」の京極堂シリーズもとてもおもしろいけど、読み始めるとぶあつ~い作品が続くので、時間のあるときにどうぞ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月02日 00時05分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.