168894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.13
XML
カテゴリ:たわごと



塵よりよみがえり


久々にレイ・ブラッドベリ読みました。

最新長編って本屋に並んでいるのを見て

あ!って即購入です。

最新といっても初版は2002年発行ですが^^

でも、このブラッドベリの長編、1945年に構想ができ

仕上がったのは2000年ということです

最初のアイデアから完成まで、なんと55年の月日が掛かってるそうです。


*******

ちょっとだけ内容を

小高い丘の上に建つ一軒の屋敷。
そこに住む者はエジプト生まれのおばあちゃん、心を思いのままに飛ばすセシー
鏡に映らない夫婦、そしてたった一人の人間の子ティモシー。・・・・・・


*******

レイ・ブラッドベリのあの、不思議で暗い世界、

一言でいうと裏側の世界とでもいうのでしょうか

とても、僕の拙い文章では表現できません。

ブラッドベリの小説の不思議さのひとつの要因として、

目線(?)があります。

不思議な裏の世界、それを、裏の世界側から見ている目線

だから、なぜか恐怖はないのです

読んでいるうちに、自分はいったいどっち側の人なんだろうって

感覚に襲われます。

神秘的で不思議な裏の世界、是非、ご体験ください

お勧めです。


*********

↓気に入って頂けたらポチッと
人気blogRanking


*********

フリープログラマへの道

インテリアと雑貨~Breath of Interior~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.13 13:54:11
[たわごと] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Free Space

Category

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

Comments

J-fish@ Re[1]:出産祝い(05/13) こんにちは ろたてぃよんさん >おめで…

© Rakuten Group, Inc.