168757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.03
XML
カテゴリ:仕事のはなし


さて、そろそろ年末ってことになってきました。

今年は仕事に追われてばかりで

休みといえば、体壊した時だけだったような・・・

フリーランスの特権である

長期休暇もなかったような気がする

それどころか土曜、祝日までも働いてたりして・・

まぁ、でもこんな年も必要なんですけどね

来年は、きっと、不況の波がやってくる予感!!

ここは、愛知、トヨタの影響は遠いさざなみとなって

僕のところまで、やってくるに違いない・・・


これは勝手な理論なのですが

フリーランスが忙しい時というのは

景気が落ち始めてる時と、景気がよくなり始めた時

景気が完全に落ちて不況真っ只中はもちろん、仕事は減るし

景気がよくなって、安定してしまっても、仕事は減る

景気が変動している時って、どうしても内部の人員が足らなく

なって、外部へ仕事が出てくるって事なのだと思う

で、今年は、まさしく景気の落ち始め、そして来年は・・・・


まぁ、今から考えてもしょうがないし

少し休みたい、というのもあって

「どっちでもいいか」っていうのが本音です^^






*********

↓気に入って頂けたらポチッと
人気blogRanking


*********







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.04 00:03:02
[仕事のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Free Space

Category

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

nogliさん

Comments

J-fish@ Re[1]:出産祝い(05/13) こんにちは ろたてぃよんさん >おめで…

© Rakuten Group, Inc.