572640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.23
XML
カテゴリ:こぶた
今年の1月、山羊座の新月は、願い事が半年間有効な日食の新月でした!
その日に立てた願い事の一つに

自分がこれから会社でどう働きたいかを前向きに周囲の人に伝える。

というものがありました。


人事制度や社長が素晴らしいより
まずは自分の周囲の人に理解してもらうこと、と言ったとおり
まずは私の周囲の人に、私の気持ちを理解して欲しいと思っています。


そして同期のJちゃん、Mちゃん。
先輩で既に管理職のNさん、Yさん。
前上司のNさん。
(現上司のKさんは前回飲み会や面接で話せていると感じているので。)
私の気持ちを理解して欲しいと思っている人たち。(の一部)

そこまで話して、まだ何かブレーキを感じたライチさんと私。
…もしかして家族?
そう、何より先に夫とそのことを理解し合いたい、確認したいと感じていたのでした。

家庭と会社、一つのパイを分け合う「ゼロサム ゲーム」でなく
今回のセッションの最初に引いた「五行のカード」
一つの円に、五つの小さい円がついている。

One for All
All for One

みたいなカード(私の意訳)

家庭があって会社があって、私。
何にもなくても、私。


男の人も女の人も
上昇志向強くガシガシ働きたい人も マッタリ働きたい人も
年配の人も 中年の人も 若者も
草食系も 肉食系も 雑食系も
色々な人がいて、会社、みたいな。
(これを会社コトバで言うと ダイバーシティ)


全部が「統合」されているのを感じたいのだなぁ、私。
なのに「断絶」を感じてストレスになっていたのだと思う。

占いチックに言うと
活動宮の人がガンガンやって
固定宮の人がコツコツやって
柔軟宮の人がマァマァやる。

私がつけたかった「いい」オバチャン力(おばちゃんりょく)は、
今のところ、柔軟宮チックな感じみたい。

月はしし座で固定宮、ブログは俺様モードでコツコツやるけれど
アセンもおとめ座、太陽もいて座、で
柔軟宮テンコモリだから、きっと大丈夫!

最後にひいたカードからのメッセージは「成長」(クローバー7)
大好きなことに熱中しましょう。
自分を楽しませて成長させましょう。
あなたの成長は世界の成長に貢献するのです。


最後の一言なんて、まさに One for All よね。
いいオバチャン力全開で、楽しくがんばります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.23 06:07:13
コメント(0) | コメントを書く
[こぶた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.