570364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.30
XML
カテゴリ:その他
12/30木 晴れ晴れ暖かい。

お年賀を買いに、鶴屋吉信に行きました。
近所のお店、明日で閉店だそうです。
そんなに頻繁に来たわけではないけれど
最後に店員さんたちが丁寧にご挨拶してくれて
なんだか泣きそうになりました。

毎年、おせちは大地で買ったり自分で作ったりしているのだけど、今年は買っていなくって
隣駅の自然食品屋さんまで買い物に行きました。

だいたい毎年、黒豆と田作りは作って
昨年は、伊達巻に初挑戦、
一昨年は、昆布巻きに初挑戦しました。
今年は、おせちじゃなくって
お正月飾りに初挑戦。
はらっぱで、稲わらからしめ縄なうところから、やりましたよん。

歯医者さんの隣の人気魚屋さんが、あり得ないほどの長蛇の列なのを横目に
娘ちゃんの同級生お肉屋さんに行き
すき焼きのお肉を購入。
こちらはタイミング良かったのか、そんなに列は長くなかったです。

こうして近所のお店屋さんでお正月の買い物をするのも、豊かなことです✨


「その他」カテゴリ100回目。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.30 17:07:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.