454942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅人の記録

旅人の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lindwurm

Lindwurm

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2007.04.09
XML
カテゴリ:温泉
立山_室堂駅_s.JPG
「星に一番近い駅」室堂駅にトロリーバスで到着ですバス
ちなみに「トロリーバス」とは、道路上に電車の様に張られた架線から取った電気を動力とする電気バスで、排気ガスやエンジン騒音が無く、環境に優しい乗り物です四つ葉。北アルプスにぴったり。

黒部アルペンルートです。中央の一番高いところが「室堂」
立山_室堂駅_黒部アルペンルート図_s.JPG
ここ室堂までのルートは、上写真右下から、
JR信濃大町駅(標高:712m) →<路線バス>→
扇沢(1,433m) →<トロリーバス>→
黒部ダム(1,470m) →<徒歩>→
黒部湖(1,455m) →<ケーブルカー>→
黒部平(1,828m) →<ロープウェー>→
大観峰(2,316m) →<トロリーバス>→
室堂(2,450m) 朝から乗り継いで、やっとたどり着いたーちょき
立山_室堂駅_黒部アルペンルート図_室.堂拡大_s.JPG
ちなみに反対側(日本海側。図の左下)に降りると、
立山駅、宇奈月温泉、富山に行きます。

駅を出ると「立山」の石碑があります。
立山_石碑_s.JPG

室堂平の散策道を、高原の綺麗な風景を眺めながらしばらく歩きます。流石に標高が高く少し寒かったけど、空気が清々しく気持ち良いスマイル
立山_道左_s.JPG
立山_道右_s.JPG
立山_道歩く人々_s.JPG
山の天気は変わり易く、雲がガンガン流れて、ガスったり陽が射したり小雨が降ったりと、刻一刻と変化します。
立山_道歩く人々2_s.JPG

みくりが池越しに、温泉の建物(左上)が見えてきました。
立山_みくりが池温泉_建物遠景05_s.JPG
↑手前に根雪が残っています。
立山_みくりが池温泉_建物遠景02_s.JPG
立山_みくりが池_s.JPG
みくりが池

みくりが池温泉
テラスにイス、テーブルがあって、ソフトクリームなぞ食しながら、周りの山々の風景や地獄谷が望めます。
立山_みくりが池温泉_建物00_s.JPG
ここまで約15分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.11 08:12:34
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


平成23年初日出に染まる霊峰富士


沖縄の海

2月22日は竹島の日

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.