454783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅人の記録

旅人の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lindwurm

Lindwurm

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2007.06.09
XML
カテゴリ:海と島
西表島のレンタカー屋のお姉さんに「是非行ってみて」と熱烈おススメされたのが、野生生物保護センターでした。

特に予定に入れてなかったのですが、西表山猫猫の展示もあるというので寄ってみることにしました。
予想していたより面白かった!行って良かった!

西表野生生物保護センター


* * *

「古見のサキシマスオウノ木群落」を出て、マングローブクラブの繁る河口など眺めながら、ドライブは更に北に進みます。


「西表 野生生物保護センター」の看板がありました。


「西表野生生物保護センター」 割と小さな建物です。


見取り図がありますが、展示スペースもこじんまりとしたもの。


綺麗な展示室です。

手前は西表島の俯瞰模型

パネルが沢山並んでいます。


パネルをふと見ると、見覚えのある「砂浜の穴」の写真がありました。そう、南風見田の浜で見て疑問に思っていた例のヤツです!

「砂浜の穴に住んでいるのは、」・・・
めくると答えが書いてあるようです。

南風見田の浜で見たのは、これ


もう一つ、以前から疑問に思っていたものの写真もありました。おー!

「ホシズナって何?」・・・ 何なんだー、正体はー
西表島の北端には、星砂がとれる、そのものズバリの名前の「星砂海岸」もあります。(この後寄ります)

と、今回は長くなったので、ここまで。
答えは次回(後編)にて明らかになる! (^ω^;; {最近のTV番組ミタイダナー・・・

西表島:つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.11 08:21:18
コメント(0) | コメントを書く
[海と島] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


平成23年初日出に染まる霊峰富士


沖縄の海

2月22日は竹島の日

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.