454992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅人の記録

旅人の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lindwurm

Lindwurm

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2008.02.03
XML
カテゴリ:政治経済
ガソリン税、毒入りギョーザと世間では大騒ぎですが、
その騒ぎの影で、密かにとんでもない法案が通されようとしていますよ怒ってる

どくろどくろどくろ

なんと!
日本の国家主権を、外国人が侵害する事を許す法案ですびっくり
そんなバカなこと許したら、合法的に国家の乗っ取りも可能ですよ!ショック

内政干渉を認めないのは、国際社会での最低限のルール。
当然の事ですよね。

それなのになぜ、外国人にこの国の政治を云々させる権利を与えようと考えているのか?
どういう理屈で、これを認めろというのか怒ってる

この法案を支持する政党、政治家は、何の目的で、この法案を通そうとしているのか?

■■■■■■■■■■■■■■■■
東京新聞 2008年1月21日 朝刊
「外国人参政権付与へ動く民主 小沢氏、自公分断狙う?」 より抜粋

民主党内で、日本で暮らす永住外国人に地方参政権を与えるための法整備を目指す動きが、活発化している。有志議員が近く推進議員連盟を発足させるほか、小沢一郎代表も前向きな意向を表明。与野党それぞれ賛否両論入り乱れるテーマだけに、今国会で激しい論争が起きそうな雲行きだ。

小沢氏は十八日、党本部で会談した李明博(イ・ミョンバク)韓国次期大統領の特使から、永住外国人への地方参政権付与に理解を求められると、「個人的にも昔から賛成だ。党内での議論を早くまとめ、実現していきたい」と明言した。

若手議員を中心にした民主党所属議員有志も、近く「永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」の設立総会を開く予定。三十人以上が参加する見通しで、付与の具体策を検討した上で党政調に提案。理解が得られれば通常国会で参院に法案を提出・可決し、成立を目指す。
■■■■■■■■■■■■■■■■

これは酷い!
流石に、これは止めさせなければ!

TV、新聞等の主要なメディアで「何故か」あんまり取り上げられていませんが、民主党を中心に、
何と!外国人に参政権を与える法案を通そうとする動きが高まっています。

TV番組等でも、こんな大問題なのに、ほとんど表立って議論されたりしませんね??
なぜ??
それは隠す必要があるからなんでしょう。

表沙汰になって、騒がれると国民に法案の支持が得られそうも無いから・・・

国民の判断も支持も得ずに、こんな大事なことを勝手に決められては、たまったもんじゃありません。

爆弾爆弾爆弾

なぜ、外国人に??
その国の人じゃない人に、その国の政治の権利を与える必要なんてどこにあるの?

参政権を得たいのであれば、帰化をしてその国民になれば良いんです。
なぜ、帰化もできない国の政治を動かす権利を得たいのか?

これは国家存亡の危機と言っても大げさではないですよ。

どくろどくろどくろ

気になってネットでちょっと調べてみると、
色々と情報が得られます。

在日外国人の人数からいって、外国人が日本の政治を掌握することも可能になります。

たとえばここ。

 ・外国人参政権がなぜいけないか
 ・法案で認める権利は?
 ・外国人参政権を実現する6つの方法

自分で読んで、自分で考え判断してみてください。


ショックショックショック


外国人参政権付与について各政党の主な方針は、以下の様です。
 民主、公明、共産: 賛成
 自民        : 反対

■■■■■■■■■■■■■■■■
2月2日8時1分配信 産経新聞
「外国人選挙権「憲法に反する」 自民若手有志の会」 より

民主党が永住外国人への地方選挙権付与法案の提出を検討していることを受けて、自民党の議連「伝統と創造の会」(会長・稲田朋美衆院議員)は1日、党本部で勉強会を開き、「地方選挙権の付与は憲法違反だ」として法案に反対していく方針を決めた。

 勉強会では、日本大学の百地章教授(憲法学)が講演。平成7年の最高裁で参政権を「日本国民のみを対象」とするとの判決が出ている▽韓国で地方参政権を付与される日本人は100人に満たず、在日韓国・朝鮮人約46万人に比べ著しく少ない▽有事における自衛隊活動に制約ができる-などを説明し、強い懸念を示した。

 自民党法務部会の「国籍問題に関するプロジェクトチーム(PT)」(座長・河野太郎衆院議員)が1月下旬、特別永住者の帰化手続きを、許可制から届け出制に変更する法案を今国会に議員立法で提出する方針を決定していることについても異論が相次いだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■


私はどの政党も特に贔屓にしている訳ではありませんが、
これじゃ現状、自民党以外は支持できませんな。

国が乗っ取られてしまったら、
「ガソリン税が・・・」とか「社会保険が・・・」とか言っているレベルじゃない。どくろ


これを進める政党の本音の目的は、どうやら、選挙の票=政治的権力、政治資金集めの目的の様です。

そんな事で国を売られたのでは、たまりません。

他にどんな良い事を言っても、こんなことを進める政党を支持することはできませんな。
賛成している政党は、いったいどこの国の政党なのか?


この点1点だけでも、民主党に政権を取らせてはいけないと私は思います。


賞金王冠パンチ


終戦以来、何十年も大きな戦争を直接に体験せず、
「平和ボケの日本」なんて言われてもいますが、
のんびり構えてると、自分の国に居られなくなる日も近いのかもしれませんよ・・・どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.03 17:29:11
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


平成23年初日出に染まる霊峰富士


沖縄の海

2月22日は竹島の日

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.