454985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅人の記録

旅人の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lindwurm

Lindwurm

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009.05.10
XML
カテゴリ:アート
昨日の清志郎の葬儀式「青山ロックンロールショー」音符は、参列者が想像を遥かに超え凄く多かったですね。

弔問は何kmにも続く長蛇の列となって夜まで続き、午後10時半の時点で4万3000人に達したとのこと。

多いだろうとは思っていたけれど、これは凄い。
清志郎が、どれだけ多くの人々に好かれていたか、よくわかります。

参列者4万3000人に 忌野清志郎さん葬儀 産経
===
 東京・南青山の青山葬儀所で9日営まれた忌野清志郎さん(2日死去)の葬儀式の参列者は、午後10時半の時点で4万3000人に達した。ユニバーサルミュージックが発表した。弔問の受付は終電の時間まで続ける予定。

 行列の長さは午後2時半ごろがピークで、葬儀所を取りまいた上、地下鉄乃木坂駅周辺に達し、最長約8キロに及んだという。参列者は午後5時の時点ですでに3万6000人に上っていた。

===

葬儀だけど、紅白の幕に大音響の音楽とは、
本人も喜んでいるでしょう音符

弔辞では、甲本ヒロトの弔辞<(1)(2)>が、人柄も偲ばれユーモアも悲しみも感じられて良かったなー。
(※21:30に更新: 弔辞(2)のリンクも追加。
  さっきの登録時にリンク先が(1)の分しかなかったので。
  (1)だけじゃ、ヒロトはアホみたいに思われるところだった泣き笑い


音符音符音符


テレビやラジオで追悼番組が、幾つもありますね。
早速、今晩も。


5/10(Sun)
◆TBSラジオ 19:00-21:25
緊急放送 忌野清志郎 リクエストスペシャル~ぼくらの好きなおじさん~
 http://www.tbs.co.jp/radio/topics/200905/001019050900.html
 これは、音楽評論家・萩原健太と評論家・山田五郎だから良さそうだ。

◆NHK総合 23:30-24:20
「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎」
 過去にNHKで放送された映像で構成された特別番組が放映されます。
 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-05-10&ch=21&eid=10731


明後日というか、明日の深夜も。

5/12(Tue)
◆NHK総合 00:45-01:34
「SONGS 忌野清志郎ライブ完全版」
 過去のオンエア分と未放送部分を入れた完全版。

5/22(Fri)
◆NHK BShi 20:00-21:00
「SONGS プレミアム 忌野清志郎」
 昨年放送された「SONGS」をベースに他番組からの映像を加え放映。


さて、もうすぐラジオが始まるぞ・・・いなずまいなずまいなずま





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.10 21:37:50
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


平成23年初日出に染まる霊峰富士


沖縄の海

2月22日は竹島の日

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.