454965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅人の記録

旅人の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lindwurm

Lindwurm

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009.08.07
XML
テーマ:ニュース(99451)
カテゴリ:マスメディア問題
マスメディアは、いつもの報道番組のように編集して捏造・偏向報道する気マンマンみたいですね。
ノーカット放送を断る理由は、他に何が考えられるのか??

余計な編集や解説はいらないから、ただ淡々と討論をそのまま放送してほしいもんです。

時事ドットコム(2009/08/05-21:25)
麻生首相と鳩山氏、12日に討論=衆院選へ直接対決-民間主催
===
 新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の麻生太郎首相(自民党総裁)と鳩山由紀夫民主党代表による党首討論が12日に開催されることが5日、決まった。30日投開票の衆院選に向けて、激しい論戦が展開されそうだ。
 首相と鳩山氏の直接対決は、6月17日に国会で行われた党首討論以来となる。経済政策、外交・安保政策、子育て支援策や、政策実行の裏付けとなる財源対策などが論点となりそうだ。
 党首討論について、自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した。

===


もはや公共の放送の役割を拒否しているようなもんだから、政府はNHKを含め全放送局は一度全部廃止してしまえば良いのに・・・
そしてまともな放送局を作らないと、日本と日本国民はマスメディアの思うがままにされるだけです。


関連
 博士の独り言さん
 ・おかしいぞ、放送各局!
 ・党首討論「ノーカット版配信」を要望する意見書

 日本が好きなだけなんだよさん
 ・地上波マスコミが、麻生・鳩山の党首討論会のノーカット放送を拒否

 国民が知らない反日の実態さん
 ・反日マスコミの正体
 ・反日マスコミの不祥事年表

テレビテレビテレビ


そしてなんと、先日の日記(NHK 捏造報道で8300人から訴えられる 「シリーズ・JAPANデビュー」 )に書いた件について、NHKは言論統制をしているようです。
これは、ひどいなー。

YouTube
 ・1/2【NHKの大罪】NHKからの抗議書について[H21/7/23]
 ・2/2【NHKの大罪】NHKからの抗議書について[H21/7/23]


また、マスメディア各社が偏向報道によって
民主党有利に世論誘導する理由の1つは、これですね。
要は、「マスメディアがやりたい放題できるようにする」と、民主党が政権公約に盛り込んだと。

2009年7月24日07時18分 読売新聞
通信・放送を総務省から分離、民主が政権公約に
===
 民主党は23日、衆院選の政権公約(マニフェスト)に、通信や放送に関する規制などを所管する独立行政委員会「通信・放送委員会」の新設を盛り込む方針を固めた。
 総務省から通信・放送行政を分離・移管する。政府からの高い独立性を持つ米連邦通信委員会(FCC)を参考にし、「日本版FCC」と位置づける。
 現在の通信・放送行政は、総務省が設置した審議会や懇談会の答申をもとに、最終的に総務省が意思決定している。民主党は、国家権力を監視する役割を持つ放送局を国家権力が監督するという矛盾があると主張している。独立行政委員会に権限を移管することで、国家権力が放送に介入できない体制を整える考えだ。

 通信業界などからは、競争を促すような規制のあり方を望む声の一方で、新組織が実際に放送と通信の両方を監督できるか懐疑的な見方もある。

 電気通信分野では、携帯電話会社などが支払う電波利用料については、現在の基地局数などではなく、電波を活用したことで生じる利益などを勘案する方式に改め、効率的な利用を促す。総務省の審議会などが決めてきた電波の割り当てについても、一定の条件のもとでオークション制度を導入することも含め、見直す。

===

国民などそっちのけで、マスメディアと民主党のやりたい放題の日本になったらそれは恐ろしい世界ですね。
去年の国籍法改悪の時と同じ様に、国民には何も知らされない内にどんどん外国人参政権付与法案や人権擁護法案などの日本を解体し外国に売り渡す法律が次々と成立して・・・考えるだけでも恐ろしい世界だ。



詳しくはこちら
オフイス・マツナガのブログ!(現役雑誌記者によるブログ日記!)さん
 ・NHKは言論統制をしているぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.07 08:37:15
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


平成23年初日出に染まる霊峰富士


沖縄の海

2月22日は竹島の日

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.