454939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅人の記録

旅人の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lindwurm

Lindwurm

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010.01.14
XML
カテゴリ:政治経済
来週に始まる通常国会で、
民主党があわてて通そうとしている
外国人参政権(永住外国人に地方参政権[選挙権]を付与)。

先の衆議院選挙でマニフェストにも書かず
国民に何の説明もせず
国民の意見を聞きもせず
これだけ日本国民が困っている現状で経済対策すらする前に、
民主党が真っ先に通そうとしている外国人参政権

日経
 ・外国人参政権法案、提出の方向 「日韓併合100年で」



ライブドアでアンケートやってます。

現時点で、反対93%と圧倒的。
(当然ですよね、逆に、賛成がいる方が不思議)

ネットリサーチ ライブドア公式
 「外国人参政権法案」賛成?反対?
===
永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案。
国民主権の観点から違憲の疑いがあるという指摘があるほか、国民新党が反対の姿勢を示すなど与党内にも異論。

・【イチから分かる】外国人参政権 小沢氏 強力に推進に動く - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130744002-n1.htm

・外国人参政権、年内成立を=与党内の理解得られる-鳩山首相 - 時事通信社
http://news.livedoor.com/article/detail/4543640/
・外国人参政権法案提出へ 与党内に異論、波乱の可能性 - J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4544722/

・何のために永住外国人に地方参政権を付与するのか - フェニックス早川忠孝の一念発起・日々新たなり。BLOGOS
http://news.livedoor.com/article/detail/4545361/

===

怒ってる怒ってる怒ってる


ところで

マスメディアでは、
ニュースは朝から晩まで小沢の違法献金報道一色ですが・・・

今まで大体マスメディアが
朝から晩まで連日同じ報道を続けるときは、
裏に報道したくない問題があるときだから


これ外国人参政権の問題から国民の目を逸らす、
目くらまし報道
なんじゃないですかね。


来週の月曜から通常国会開催と、あと数日で国会が始まり、
国会が始まったら国会議員の不逮捕特権逮捕もできず、
それまで小沢も、事情聴取には応じず逃げ切る、と考える方が現実的。

そうなると、
来週からの通常国会でも、
小沢の献金疑惑の追及ばかりがクローズアップされて、

国籍法改悪の悪夢の時と同じように、
国民の知らぬ間に、外国人参政権法案が通る
という結果が残るだけじゃないの?


ここは、小沢違法献金の捜査は、応援しつつも東京地検に任せておいて、

今は国民は外国人参政権の問題について、もっと反対の声を上げるべき時なんじゃない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.14 15:09:36
コメント(1) | コメントを書く


サイド自由欄


平成23年初日出に染まる霊峰富士


沖縄の海

2月22日は竹島の日

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.