1356838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/01/10
XML
WBC
WBCTOP出場国紹介トーナメント試合結果ブログトップ


格が違うイチローのWBCの考え


マリナーズのイチローが、WBCへの出場をあらためて明言。

イチローのコメントは
僕は出ますよ。WBCは世界一を決める大会なんでしょ。
だから出る。シンプルにそれだけ。簡単な理由ですよ。
人の気持ちによって、自分の気持ちが変わることはない。それぞれ事情があるから。どの選択も正解だと思う。
僕はWBCに出ることでシーズンの調整も万全にできる。
その時期にプレッシャーを背負って真剣にプレーするなんて体験はそうそうできないし、逆に公式戦に向けていい影響が出ると思う。
それにケガなんて心配していたら出られない。(ケガを)したらしたで、そこまでの選手ということ。だから僕には(出場を)断る理由がない。
いい選手が集まっているんで、日本代表はそれでいいんじゃないですか。他国だってベストのメンバーが組めるとは限らないし。


というイチローの考え。シーズンに悪影響が出るとWBC出場に消極的な選手とは大違いです。イチローが選手としての格の違いを見せた。
WBC日本代表は、イチローが牽引するでしょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/10 06:30:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.