1356774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/03/04
XML

王JAPAN 中国にコールド勝ち

西岡勝ち越し3ラン
WBC1次予選123456789
日本-18
中国-
松中のツーベース後、岩村の犠飛で先制点!
勝敗投手上原 :リ・チェンハウ 清水
本塁打・ワン・ウェイ1号(4回、上原)
・西岡1号(5回)
・福留1号(5回)
・多村1号(7回)
WBC日本代表 個人成績(スタメン)
【投手】上原-清水
名前打数安打打点
イチロー611
西岡325
福留411
松中320
多村312
岩村311
DH小笠原522
里崎311
川崎310
名前回数被安打奪三振四死球自責点
上原57612
清水30500

川崎-イチロー-西岡のトリオが流れを変えた!

王監督が掲げるスローガン「ストロング&スピーディー」が正に出た試合でした。

上原が2ランを打たれ同点にされた時はショックでした。
まさか・・・国際大会の怖さ「何が起こるか分からない」というのを実感した瞬間でもありました。と同時に王JAPANは目が覚めたかもしれません。

その流れを変えたのは「川崎-イチロー-西岡」の「スピーディ」トリオでした。
川崎が死球で出塁すると、すかさず2盗を決め、イチローは足を生かし内野安打。これで1、3塁となり、犠牲フライでも1点という楽な心理状態になった西岡が値千金の勝ち越し3ラン!最年少WBC日本代表の西岡がやってくれました!
その後は、ご存知の通り打線が爆発!計18点を取る猛攻で中国を圧倒した。

先発の上原は、球数65球で丁度5回を投げきりました。
本人は3連打を浴びるなど悔しいでしょうが、テンポ良く投げ粘り強く投げたと思います。7安打もされながら5回を65球で投げきったのですから。
続く、清水は圧巻の3回パーフェクトピッチングを見せてくれました。

さて、今日の台湾戦で勝利すれば1次リーグ予選突破となります。
今日も「日の丸」を引っ提げ、日本代表が勝利する事を願っています。

<< WBC特集はこちら



WBC1次予選勝敗表

日本韓国台湾中国



日本3/53/418-210182
韓国3/52-03/41020
台湾3/40-23/50102
中国2-183/43/501218

※ 同率となった場合上位に位置するのは、
)直接対決で勝利したチーム()失点の少ないチーム
)自責点の少ないチーム()打率の高いチーム
)くじ引きで勝ったチームの順番となる。
トーナメント表のスコアのリンク先に試合内容の詳細を掲載。(勝利チームにリンク)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/04 09:54:45 AM
コメント(6) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.