1356850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/03/16
XML

WBC日本代表 韓国に1-2で敗北

WBC2次予選123456789
韓国
日本
WBC日本代表韓国
【先発投手】渡辺俊【先発投手】パク・チャンホ
【2番手以降】
杉内-藤川-大塚
【2番手以降】
ジョン-キム-ク-オ
イチローイ・ビョンギュ
西岡イ・ジョンボム
福留(金城)イ・スンヨプ
松中(青木)チェ・ヒソプ
岩村(今江)(新井)イ・ジンヨン
多村イ・ボムホ
小笠原パク・ジンマン
里崎チョ・インソン
川崎キム・ミンジェ

今日勝てば準決勝進出、負ければ2次リーグ敗退濃厚となる日本の大事な試合。
日本の先発は渡辺俊、韓国はこれまで抑えを任されていた、エースの朴・チャンホが先発。

6回までの攻防では、日本の方がスコアリングポジションにランナーを進めて押し気味でしたが、あと1本が出ず無得点が続く。
先発の渡辺も立ち上がりは逆球が目立ちましたが、6回を1安打無失点と好投。

均衡が破れたのは8回の韓国の攻撃で四球の後、センター前ヒットでバックサードのプレーで、三塁・今江が落球。タイミングはアウトだったが痛いミスとなった。
今江は必死に落球していない事をアピール、その間に1塁ランナーも2塁に行ってしまい、1死2,3塁のピンチとなる。このプレーは無駄でした。

ここで、元中日のイ・ジョンボムに左中間タイムリー2塁打を打たれ、韓国に2点を先制される。

日本は土壇場の9回に先頭・西岡がレフトへソロ本塁打。1点差とする。
尚も1死から、松中がライト前ヒットでチャンスを作る。
しかし、代打・新井、多村が連続三振でゲームセット。1-2で日本が負けた。

悔しさを押し殺して書きますが、やはり韓国は強かった。
本当に悔しいですが、アジアラウンドと今日の試合と韓国に2連敗。
内容がどうとか、1点差だったから力の差は無いとか言いますが、
この韓国との2戦供、とてつもない差のある重い1点の様な気がします。

今日のヒットらしいヒットは、イチローと松中くらいで、韓国投手陣に抑え込まれてしまいました。やっぱ韓国の投手良かったです。
ある程度は打たないと勝てませんね。昨日のメキシコ戦のように。

試合の流れも序盤は日本だったと思いますが、チャンスをモノに出来ず、
0点が続いて段々韓国に流れが傾いたようです。
その流れの中で、先頭打者に四球、その後エラーという点が入り易い展開になってしまったのが残念でした。

これが今の日本野球の実力と認めざるを得ないでしょう。
まだ、日本の2次リーグ敗退が決まったわけではなく、アメリカ対メキシコ戦によっては準決勝にいける可能性があります。

でも今日、勝って欲しかったです。


WBC2次予選勝敗表

1組日本韓国メキシコ米国



日本1-26-13-412107
韓国2-12-17-330115
メキシコ1-61-20228
米国4-33-711710





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/16 07:44:29 PM
コメント(10) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.