1356854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/08/21
XML
テーマ:高校野球(3597)

37年ぶり再試合の決勝戦です!

第88回全国高等学校野球選手権、16日目の結果
4-3で早稲田実が勝利し
早稲田実が初優勝
早実初優勝
全国4112校の頂点を決める戦いは早稲田実の優勝で幕を閉じました。
駒大苫小牧の3連覇はなりませんでした

でも、そんな事はどうでもいい。
説明不要の決勝戦の再試合。意地のぶつかり合い、気迫が伝わる試合でした。

両校のエースについて。
駒大苫小牧・田中は1回途中から登板。
粘り強い投球で1回以降4安打に抑えた。

しかし、やはり疲労があったのだろう。セットポジションでの投球になるとストレートのスピードが落ち、そこを狙われタイムリーを許してしまった。しかし
徐々に、ピッチングがまとまってきて9回まで堂々と投げ終えた。

早稲田実・斉藤は4連投で先発し、この日もスラーダーが冴えた。
4試合連続の二桁奪三振の12奪三振を奪う好投
でした。
最後の9回でも147キロの速球を投げていました。そのスタミナには脱帽です。
斉藤の良さは、ストレートとスライダーの腕の振りが同じという事。
そしてなによりコントロールが良い事ですね。
打者の手前まで球種が判断しづらい。スライダーの起動でストレートがきたり、ストレートかと思う起動でブレーキのかかったスライダーがくる。
スラーダーは縦の変化で曲がるので非常に打ちづらい。
さらに、たまに投げるフォークボールは130キロ台半ばのスピードで落ちる。
そして、「良い投手は表情を変えない」と言われていますが、それが正に斉藤。
早実優勝の瞬間
この2投手の次のステージでの活躍を早く見たいと思いました。
両校の選手の皆さん、お疲れ様でした!

<< 最新のトーナメント表はこちら

決勝戦、再試合
駒大苫小牧(南北海道) 早稲田実(西東京)
決勝再試合
駒大苫小牧
早稲田実x
試合詳細
早稲田実は1回、2死一、三塁から船橋の適時打で1点を先制。
2回にも川西の適時二塁打で加点した。
駒大苫小牧は6回、先頭・三谷のソロ本塁打で1点を返した。
直後の早稲田実の6回は白川の適時二塁打で1点を加え、
7回にも後藤の適時打で小刻みに加点し。4-1とリードを広げた。
駒大苫小牧は9回に中沢の2点本塁打で1点差に迫ったが及ばなかった。
早稲田実の先発の斎藤は13三振を奪い、無四球で完投した。
投手は前日と同じく菊地が先発。1回に先制を許した直後の2死一、二塁からエースの田中が救援。2回以降4安打に抑えたが3失点を喫した。

駒大苫小牧 田中将大 個人成績
(夏の予選成績、甲子園)
相手




伊達緑丘731001
苫小牧西601301
伊達50801
夕張51701
北海道栄83901
北照95901
札幌光星991611
南陽工971431
青森山田6 2/36530
東洋大姫路991131
智弁和歌山841010
早稲田実12 2/371000
早稲田実84430
102 1/358126159


早稲田実 斉藤佑樹 個人成績
(夏の予選決勝成績、甲子園)
相手




日大三11-1341
鶴崎工93710
大阪桐蔭961221
福井商910711
日大山形951021
鹿児島工931301
駒大苫小牧1571611
駒大苫小牧961231
804090157



夏の甲子園特集
甲子園出場校一覧ページへ行きます
甲子園出場校一覧へ
第88回夏の甲子園 選手権大会 トーナメント表へ
組み合わせトーナメント表へ

ホームに戻る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/21 07:22:50 PM
コメント(4) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.