1356418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
あま野球日記@大学… ささやん0583さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/11/05
XML
カテゴリ:日本プロ野球

日米野球

ハワード強烈2発などで米国が2連勝

第2戦123456789
米国選抜
日本選抜
日本選抜米国選抜
【先発投手】西村【負】【先発投手】アローヨ【勝】
【2番手以降】
小倉、三井、福盛、久保、馬原
【2番手以降】
カプアノ、シールズ、フエンテス【S】
【本塁打】
里崎1号
【本塁打】
ハワード1号、2号、オーバーベイ1号
青木
.321 13本 62打点 41盗塁
レイエス
.300 19本 81打点 64盗塁

.289 8本 36打点
フィギンス
.267 9本 62打点 52盗塁
福浦
.312 4本 52打点
ダイ
.315 44本 120打点
小笠原
.313 32本 100打点
ハワード
.313 58本 149打点
里崎
.264 17本 56打点
A・ジョーンズ
.262 41本 129打点
新井
.299 25本 100打点
オーバーベイ
.312 22本 92打点
吉村
.311 26本 66打点
J・ジョーンズ
.285 27本 81打点
藤本
.237 3本 30打点
井口
.281 18本 67打点
大村
.294 6本 60打点 22盗塁
シュナイダー
.256 4本 55打点

日米野球第2戦は、米国選抜が8対6で日本選抜に勝利。
2-2で迎えた3回、ハワードの2ラン本塁打や井口の2点タイムリー二塁打などで5点を勝ち越し。7-2とする。
藤本、大村に連続タイムリーで一旦は追いついた日本は5点勝ちこされた3回、
里崎の2ランで3点差まで詰め寄る。
7回には、梵の犠飛、福浦の内野ゴロの間に走者が生還し、1点差まで詰め寄る。
しかし7-6で迎えた8回、オーバーベイのソロ本塁打で貴重な追加点を挙げた。
8、9回は米国のシールズ、フエンテスが1回ずつ投げ、両投手供に三者凡退に抑え、8-6で逃げ切った。
日本は先発の西村(巨人)が3回途中までに7失点、その後のリリーフ陣は踏ん張り、ソロ本塁打の1点に抑えたが、序盤の大量失点が響いた。

先発・西村に「?」でしたが、経験を積ませるという事でノムさんが指名したのなら、本気でやっているメジャー打線が気の毒のような気もします。
涌井に先発して欲しかった。(第1戦で投げてしまいましたけど)

2本塁打のハワードは流石というべきパワーを見せつけましたね。やはり58発男ですね。
メジャー打者に共通して言える事かもしれませんが、特にハワードのテイクバックが小さい。あれだけテイクバックが小さいのにパワーがあるから飛距離が出る。
オープンスタンスから踏み込んでくる威圧感は投手にとって脅威でしょう。
体重移動が少ないので、タイミングがズレても即座に修正できる。
懐が深くてどんなボールでも対応出来る。良いバッターですね。

第2戦は日本も打線が繋がり良かったと思います。飛ばないメジャー球でも里崎がホームランを打ちましたし。単打で繋いだりするのは日本らしく、それが十分出来ていました。
ただ、打線の奮起も大量失点してしまったのが響きました。

もう一つ気になるのはメジャーの守備で、サードが凄い前に守っている事。これはイチローで内野安打をやられているからでしょうか。草野球並みに前に出ています。外野が前なのは仕方ないかなとは思います。

ホームに戻る
にほんブログ村 トラコミュ メジャーリーグ(大リーグ、MLB)へ
メジャーリーグ(大リーグ、MLB)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/05 09:03:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.