【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

2024.03.15
XML
カテゴリ:日常生活


コロナも終了したので、そろそろ海外旅行に行きたいところだが、円安の影響か軒並み値上げしている。 クルーズ船で旅行も良いのだが、これまた高額。

 しかし、「ピースボート」であれば、クルーズ船であっても格安。 例えば2年後に予定されてる世界一周107日間コースだと、窓なしツインの安い部屋なら早割を利用すれば1名168万円とされている。

 先日、カミサンが説明会に行って詳細な話を聞いて来た。 2年後なら、カミサンは退職し、拙者も今のパートを退職している予定なので、二人とも毎日が日曜日状態なので、行く事が可能。

 但し、問題がある。 洋上だとネットが繋がらないので、数週間連絡できない可能性がある。

 拙者はご存知のように、零細ながら大家(不動産賃貸業)を行っているので、ほぼ毎月のように何かの連絡があって、その都度対応しなければならない。 例えば「エアコンが壊れた」「退去立会」「入居希望者現る」・・・・とてもではないが、3か月間、完全に連絡不可能という訳にはいかない。

 そこで問い合わせてみた。 すると、衛星通信を利用したWi-Fiだと、洋上でも1Gまで10ドルで連絡可能との事。 テキストのみのメールだと2000通相当。 これなら、世界一周中も大家業を継続できそう。

 格安とは言っても、2名で諸経費その他合計で400万円近くかかるので、気安く行けるものではないが、検討中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.15 21:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.