【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

2024.03.23
XML
カテゴリ:海外旅行


昨日、予約金を支払って、2026年のピースボートを予約した。

 ピースボートというと、以前は、居酒屋などで「99万円世界一周」等と出ていたので、知っている人も多いと思われるが、今ではかなり値上がりして、早割を利用して、最も安価な窓なしの13平米の部屋としても、170万円は必要。 これにオプショナルツアーその他諸費用を加えると、総費用は概算で1名250~300万円程度といったところか。

 なお、170万円には船内での全食事料金込みなので、オプショナルツアーには一切行かず、酒も飲まなければ総費用が200万円少々に収まるようではある。 しかし、酒無しは考えられないし、1回も下船して観光しないという事も考えられないので、結局は300万円近くは必要だろう。

 まあ、出発まで、まだ2年近くあるし、その間に何が起きるか分からないので、キャンセルもじゅうぶん考えられる。 確実に行くという訳ではないが、一つの大きな目標が出来た。

 因みに、高い部屋は数倍するようで、豪華なバルコニー付きの部屋だと1名800万円以上。 とても手が出ない。

 数あるクルーズ船の中でもピースボートは格安のようだが、確かに使用している船はかなり古く、現在使用されているパシフィック・ワールド号も、1995年製なので、30年近く前だ。 まあ、しかし、古いと言ってもボロボロでは無いだろうし、適当にアップグレードされているようなので、大丈夫だろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.23 21:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.