|
テーマ:クルマ選び(282)
カテゴリ:マイカー
昨日は、出歩くな!と言わんばかりの豪雨。 昼に家族で飯を食いに 出かけただけで、ディーラ周りはお休み。 ...と思ったが、夕方から歩いていける距離にある、日産に行った。 目当ては、新型X-TRAIL(2000cc)。 試乗もしてみた。 今の私のノア(ディーゼル)に比べると、ボディやエンジンの吹け上がり など軽く感じる。 フロントマスク → アウトランダーの勝ち(好き) シートの材質、アレンジなど、一長一短あり、引き分け。 エンジンの余裕はアウトランダーか... (2000と2400を比べると酷) 最新の4WDシステムは、X-TRAILの勝ちっぽいが、これに お世話になるのか?と考えると幾ら北国とは言え疑問。 今の生活 スタイルから、其処まで悪路を走るかなと... CVTは、静かで何の違和感もない。 初めてCVT車を運転したが、素 晴らしい。 既にショックが抜けた私のノアで通勤時にゴンゴンと衝撃が来るような 道をX-TRAILで走ってみた。 衝撃が全くなく、すんなり乗り越えていった。 実にいい感じ。 このクラスで、アウトランダーのようにパドルシフトが欲しかった。 シートが拭き取れるっていうのがイイ。 私の様に、常時汚い車内にして いる人には嬉しい設定。 んで、最後にお値段。 近所の日産店での、結果 新型XTRAIL 2000X 下取+値引き 55万円 総支払 230万円 下取りは、恐らく40万ちょっとだったんだろう。 XTRAILは、10万程安いが、オーディオ関係が一切なし。これに、 アウトランダーのロックフォードレベルで決めたりすると10万は軽く飛ん でしまう。 何しろ、あれだけ綺麗にデッドニングやウーハをインストー ルするには、結構大変。 アウトランダーは、そう言う意味でも、お買い得感が高い。 週末、三菱で試乗できないか連絡を取ってみようか... 人気blogランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.09.18 19:08:16
コメント(0) | コメントを書く
[マイカー] カテゴリの最新記事
|