562213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼い森CAFE

蒼い森CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jam_ojisan

jam_ojisan

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

突然BT接続が切れる… New! koizumitaさん

【4/18】ミッドナイ… 東JIMAさん

疑似Wifiメッシュ SHIRATOさん

ロードバイクのある… bluelion1227さん
Diet@Dad @Dadさん
Resistance しゅんすけ。さん
自転車ダイエット バレルPさん
ロードバイク・誰よ… smaboさん
短波ラジオのお部屋 HATT2005さん
俺と鋏と自転車と はっとり3831さん

楽天カード

2007.09.18
XML
テーマ:クルマ選び(282)
カテゴリ:マイカー
 
 昨日は、出歩くな!と言わんばかりの豪雨。 昼に家族で飯を食いに
 出かけただけで、ディーラ周りはお休み。
 
 ...と思ったが、夕方から歩いていける距離にある、日産に行った。
 
 目当ては、新型X-TRAIL(2000cc)。  試乗もしてみた。 

  
 
 今の私のノア(ディーゼル)に比べると、ボディやエンジンの吹け上がり
 など軽く感じる。
 
 フロントマスク → アウトランダーの勝ち(好き)

 シートの材質、アレンジなど、一長一短あり、引き分け。 

 エンジンの余裕はアウトランダーか... (2000と2400を比べると酷)

 最新の4WDシステムは、X-TRAILの勝ちっぽいが、これに
 お世話になるのか?と考えると幾ら北国とは言え疑問。 今の生活
 スタイルから、其処まで悪路を走るかなと...
 
 CVTは、静かで何の違和感もない。 初めてCVT車を運転したが、素
 晴らしい。  
 既にショックが抜けた私のノアで通勤時にゴンゴンと衝撃が来るような
 道をX-TRAILで走ってみた。 
 衝撃が全くなく、すんなり乗り越えていった。 実にいい感じ。  
 このクラスで、アウトランダーのようにパドルシフトが欲しかった。
  
 シートが拭き取れるっていうのがイイ。 私の様に、常時汚い車内にして
 いる人には嬉しい設定。 

  んで、最後にお値段。
  
   
  近所の日産店での、結果
   
   新型XTRAIL 2000X
   
    下取+値引き 55万円
    総支払    230万円

   下取りは、恐らく40万ちょっとだったんだろう。 
   XTRAILは、10万程安いが、オーディオ関係が一切なし。これに、
   アウトランダーのロックフォードレベルで決めたりすると10万は軽く飛ん
   でしまう。 何しろ、あれだけ綺麗にデッドニングやウーハをインストー
   ルするには、結構大変。 
   アウトランダーは、そう言う意味でも、お買い得感が高い。
   週末、三菱で試乗できないか連絡を取ってみようか... 

 
  人気blogランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.18 19:08:16
コメント(0) | コメントを書く
[マイカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.