562390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼い森CAFE

蒼い森CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jam_ojisan

jam_ojisan

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【5/3決勝戦出場メン… New! 東JIMAさん

月末日にキャリア契… New! koizumitaさん

疑似Wifiメッシュ SHIRATOさん

ロードバイクのある… bluelion1227さん
Diet@Dad @Dadさん
Resistance しゅんすけ。さん
自転車ダイエット バレルPさん
ロードバイク・誰よ… smaboさん
短波ラジオのお部屋 HATT2005さん
俺と鋏と自転車と はっとり3831さん

楽天カード

2010.12.05
XML
カテゴリ:PCオーディオ
何とか、DN-USB DACの改造は、こんな感じで落ち着いてきました。

ボリウム前後のカップリングコンデンサは、すべて松下製ECQVに交換。
ヘッドフォンへの出力のカップリングコンデンサはそのまま330μの
ままとし、0.1μ(フィルム)をパラに接続。

 DN-USB6

ヘッドフォンアンプ手前の91kΩは撤去してジャンパで接続してみた
のですが、動作が不安定になってしまい、とりあえず、チップ抵抗は
元に戻しました。

いきなり音出しをしてみましたが、なかなかの音質です。
高域の解像度が結構向上しました。 ただ、サ音が若干刺さる感じが
あり、とりあえず一晩、エージングし、試聴した所、結構、角が取れ
てきました。

これ以上は、ヘッドフォン直挿しでは、ヘッドフォンアンプである
3544をバイパスし、別にオペアンプで回路を組むしかなさそうです。
(私のレベルでは...)



チップ部品の取り外しにはこんなツールがあったんです。
 値段は結構しますが、苦労するチップ部品には、結構有効なツール
 のようです。
 


 これの他に温調部分も必要になりますけど...
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.06 00:35:33
コメント(2) | コメントを書く
[PCオーディオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.