1434917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 24, 2004
XML
カテゴリ:株・投資
5月に購入した株を、とうとう売ることにしました。
6万円弱で買って、2万円の損です。

今は、もっと買う時に慎重になれば良かったと後悔しています。
そして私の不勉強さも・・・。

この企業、上場して1年未満のベンチャーだったんですね。
上場直後はかなりの高値をつけましたが、その後は右肩下がり。

今でもPBRが1.1を超えているので、まだ過大評価されているということです。
(PBRは株価純資産倍率のこと、Price Book-value Ratioの略)

基本的にPBRは1.0に近づこうとするので、株価がまだまだ下がる
可能性が高い、ということです。

もう少し購入する時に色々調べておけばこんなことは防げたはずです。
他の情報ソースを見ると、上場したばかりというのがすぐにわかったはずです。
ただただ後悔だけが残りましたが、これも良い勉強でした。

今日の教訓としては、【情報源を複数持て!】ということです。

物事のほんの一面を見て決めるようなことはしないように気をつけましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2004 09:15:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.