1434746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2005
XML
カテゴリ:株・投資
株式投資をやっている人には極めて常識的な法則があります。
それは「早起きするだけで今日の値動きがわかる法則」です。

言わずと知れたアメリカのNYダウ工業株平均のことです。
(リンク先は英語ですが、グラフと数字は誰でもわかると思います。)
日本で言うと日経平均株価のようなものです。

アメリカは時差の関係上、日本の早朝(5時頃)に前の日の市場が終わります。
例えば、日本の火曜日の朝にはアメリカの月曜日の結果が出ています。
日本の市場はこの結果に左右されることが多く、アメリカの結果を見るだけで
日本の値動きが予想できてしまう、というものです。

ちなみに今週の5日間の取引のうち、4日はこの法則が当てはまりました。

なぜこのような現象になるかというと、日本は輸出大国なのでアメリカの景気(企業の業績)が
悪くなると、日本(企業の業績)もそれに釣られるということでしょうか。

株式投資をする時は、朝6時に起きる習慣を作りましょう。
NYダウが下がった時は“売り”、上がった時は“買い”です。

もちろん株価の要因はそれだけではないので注意が必要ですが、全体的な市場の
動きを知るには良い手段だと思います。
(株式投資は自己責任で!)

PS. 今日は疲れ気味で日記が遅れたことをお詫びします。

---
失敗しない株式投資〈買い方・儲け方〉 ( 著者: 福山遼 / 関根光 | 出版社: 池田書店(新宿区...失敗しない株式投資





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2005 11:38:30 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.