1435125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2008
XML
カテゴリ:仕事
今日はほぼ毎週行っている鍼治療の日。
いつも通り、午前中に行ってきました。

鍼治療の先生は、確か80を余裕で過ぎている年齢のおじいちゃん。
さすがに先生なので、そんな年には見えない若さ。

しかしながら、やはり体力は徐々に落ちているのか、今日はこんな話が。

「仕事(鍼治療)は毎日平均的に忙しいよりも、忙しい日と少し楽な日が
 不安定に続いた方が良いね。少し楽な日があると、体を休められるから。」

仕事は不安定の方が健康上は助かる、という主旨のもの。
さすがに経済的/精神的に余裕がないと、そういった発言はしにくいのかもしれませんが。

でも確かにそうかもしれません。
「♪24時間戦えますか~」ではないですが、時には体を休めるのが必要ですね。
若いうちは良いかもしれませんが、年を取ってからしわ寄せが来ないようにしないと。

なので、体力のある今のうちに頑張らねば!と思った一日でした。

ランキングクリック!今日も応援のクリックを!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2008 11:03:46 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.