1435049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2008
XML
カテゴリ:仕事
今日はこの本から、ちょっとしたプログラムを作ってみました。
「PHP×Webサービス APIコネクションズ」

本のサンプルをほぼそのまま使い、デザインを変えたり機能を少し追加したものです。
内容は、Amazon の本をキーワード・著者で検索するもの
http://pc.matrix.jp/trial/mash_up/amazon_book_search.php

プログラミング言語の PHP を使い、色々なサービスが無料で公開している
インタフェースを利用すると、簡単にこんなのができます。
(「今さら?」という人もいると思いますが、今さらです。(笑))

楽天でもこういったインタフェースを公開しているはずですが、すいません。
とりあえず本に載っていたサンプルを改造してみました。
(簡単と言いながら、各サービスのインタフェースの勉強には、それなりに時間がかかります。)

参考にしている本では、たくさんのインタフェースを紹介しています。
色々と試しているところですので、また紹介しますね。

ランキングクリック!よろしければクリックを!

ではでは~。

---
参考にしている本「PHP×Webサービス APIコネクションズ」です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2008 09:14:57 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.