1435145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2010
XML
カテゴリ:仕事
こんにちは。昨晩から急に体調を崩し、この時間の更新です。今日も名言シリーズです。
今回は、決意表明に関する名言です。有限実行にも具体性が必要ですね。

今日の珠玉の名言:

「頑張ります」と決意表明する人がいるが、私は評価しない。
頑張るだけなら全社員誰でも頑張っている。

「必ず結果を出します」というのが本当の決意表明であり、
それを実行することが評価に値するのである。


損保ジャパン社長・平野浩志
雑誌「プレジデント」2005年5月2日号より

・・・

「獅子は我が子を千尋の谷に・・・」といいますが、厳しい名言ですね。
とはいえ、ビジネスの現場では結果が出なければ意味がありません。

結果が全て、というわけではありませんが、結果は必要なものです。
特に、競争相手がいる場合は、頑張るだけではなく「勝利」という結果が必要ですね。

そんな気持ちを表した珠玉の名言ですね。

ランキングクリック!応援クリックは励みになります!

QRコード作成の【Q's make】
短縮転送URL作成の【S&F URL】
アラームメール管理の【Plago.net】
ランダムパスワード生成の【ぱすぱすっと】

ではでは~。

---
今日も雨で寒い一日ですが、コーヒーでも飲んでゆっくりしたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2010 01:58:44 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.