1432928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2010
XML
カテゴリ:生活
おはようございます。隣国韓国と北朝鮮の交戦勃発、安定とほど遠い実態を目の当たりですね。
今日の名言は「会社で歯車のように使われたくない」とお考えのビジネスパーソンへ、です。

今日の珠玉の名言:

億単位の年収がある人と年収300万円くらいの人は、
どちらも幸せに、お金の呪縛に縛られることなく楽しく暮らしていると感じました。

ところが中流と呼ばれる比較的高収入な人たちは、
ちょっとだけリッチな生活を送りたいがために
馬車馬のように働き、身も心もすべて会社に捧げている。


UFJ総合研究所部長兼主席研究員 森永 卓郎
雑誌「プレジデント」2004年7月5日号より

・・・

「一度上がった生活レベルは、簡単には落とせない」そんな言葉が浮かびました。

少しお金を持つと、ちょっとした贅沢をしたくなりますね。
で、収入が減った時にそのレベルを下げることができず、馬車馬のように働くことに。。。

とはいえ、年収300万円というのも想像できず。
自分が何を目指すのか、明確にして、生きて行きたいですね(^^)。

ランキングクリック!応援クリックは励みになります!

オリジナルアドレスの【ブランディングWebサービス】
コミュニケーションツール【コミュニプロ】
QRコード作成の【Q's make】
短縮転送URL作成の【S&F URL】
ランダムパスワード生成の【ぱすぱすっと】

ではでは~。

---
今日が休み明けの方も、オフィスでの休憩にはちょっと甘いものを(^^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2010 05:51:05 AM
コメント(7) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.