12336230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GAIA

GAIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 報徳記&二宮翁夜話 | 二宮尊徳先生故地&観音巡礼 | イマジン | ネイチャー | マザー・テレサとマハトマ・ガンジーの世界 | 宮澤賢治の世界 | 五日市剛・今野華都子さんの世界 | 和歌・俳句&道歌選 | パワーか、フォースか | 木谷ポルソッタ倶楽部ほか | 尊徳先生の世界 | 鈴木藤三郎 | 井口丑二 | クロムウェル カーライル著&天路歴程 | 広井勇&八田與一 | イギリス史、ニューイングランド史 | 遠州の報徳運動 | 日本社会の病巣 | 世界人類に真正の文明の実現せんことを | 三國隆志先生の世界 | 満州棄民・シベリア抑留 | 技師鳥居信平著述集 | 資料で読む 技師鳥居信平著述集  | 徳島県技師鳥居信平 | ドラッカー | 結跏趺坐 | 鎌倉殿の13人 | ウクライナ | 徳川家康
2016年04月28日
XML
○○さま 本届きました有難うございました

現在、本会の○○から1万円、広島市の○○さんから1万円(報徳二宮神社の例大祭で直会の席で初めて会った時、中国・四国の公共図書館へ「報徳記を読む第3集」「米欧旅行日記」を寄贈するのに郵送料が足りません。スマートメール代を負担願えますかとあつかましくも提案したところ、わかりましたと即答し、更に後で「1万円振り込みました」と電話がありわたくしを信用し、本会の事業の意義を理解して進んで推譲していただけることに感動しました。その志と徳に報いるため、現在「報徳記を読む第1集」の再版を印刷中で10冊○○さんに差し上げます)の推譲を受け、また遠州三人衆の推譲もあわせて、おおむね300の公共図書館に寄贈ができそうです。

ところが送るべき第3集と米欧旅行日記が手元になくなり、印刷所に預けていたのを全て送ってもらったのですが、まだ足りません。
当初の印刷部数が資金不足で少なくしていたので、郵送料の推譲が期待を上回っていたので、在庫の本のほうが足りなくなったのです。

○○さんに「町並みと蔵展」用に預けていた本すべてをこれにあて、秋の町蔵展には、「報徳記を読む第1集」2刷りと「ボーイズ・ビー・アンビシャス第1集」2刷り25冊ずつ送付します。またその時にあわせて「米欧旅行日記」第3刷りを印刷しましょう。


現在、遠州地方の公共図書館では順調に蔵書となっています。嬉しいことです。


平成28年4月28日
補注 鈴木藤三郎の米欧旅行日記
全24図書館
国立国会図書館
都道府県立図書館 3図書館 東京都立図書館 富山県立図書館 静岡県立図書館

市区町村立図書館 7図書館
八戸市 下田市 三島市 御殿場市 袋井市 掛川市 羽咋市

大学図書館 14図書館
東京大学総合図書館 東京大学経済図書館 東北大学 宇都宮大学 福井大学 愛媛大学 北海道教育大学付属図書館 敬和学園大学 横浜桐蔭大学 
西南学院大学 日本大学生物資源科学部 小樽商科大学 東京農業大学オホーツク校 高知工科大学





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月29日 01時43分36秒



© Rakuten Group, Inc.