022417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シンプルで丁寧な暮らしを目指して

シンプルで丁寧な暮らしを目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.23
XML
カテゴリ:おやつ
久々の更新(^o^;)
さてさて気付けばもう夏〜!! 

ずっとレモンを使ったケーキを作りたかったので挑戦しました。

ウィークエンド的なもののつもりでしたが、旦那さんの誕生日って事もありちょっと頑張ってタルトにしてみました。

けどけど今回はレモンではなくてポッカレモンで󾬇。

rblog-20160623145746-00.jpg

いつもは砂糖を半分くらい減らすのですが初めて作るのでレシピ通りにしたら旦那さんには甘過ぎたらしく半切れしか食べてくれず…(T_T)

基本チョコケーキ専門な彼なので余計アカンかったみたいです…
メレンゲとかタルト冷ましたりとか色々と時間かけたのにぃ󾬇。

友達が来てたので2切れ食べてくれてあとはぼちぼち1人で平らげました🐽






IKEAのキッチンタオルをランチョンマットに使ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.23 14:57:49
コメント(0) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆macco☆

☆macco☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.