272505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジジくら♪ノヴァくら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

実験です New! 為谷 邦男さん

頭隠して~。 New! ぴぃ1122さん

我が家の薔薇 らび2さん

うさぎのさくら。 さくら2/18さん
L a p i n * L a p i nさん

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄

設定されていません。
2007年05月02日
XML
カテゴリ:好きな店
もうすぐ休みも終わりなので浅草に行ってきました。

まずは、やっぱり浅草寺の雷門ですね
05021.jpg
うーん、やっぱり雷門は、雰囲気がいいです。
このちょうちんには、感動しますね~

そして、アサヒビールの泡と神谷バー
05022.jpg
以前は、少なかった人力車タクシー。これは、べつにいいのですが多すぎかな~
いかがですか!のりませんか!って煩すぎるよ(-_-+)

吾妻橋の辺りをうろうろして今回のメインの長谷川に行来ました(^^)
長谷川は、小売をやっている草履・下駄の問屋さんです。
問屋さんなので平日しかやってないのです。
これを逃したらまた何時いけるか判りませんww
(多分4年以上行って無かったと思います)
めちゃ安ですが、”お父さん達”は、結構なお年よりな為、
忙しいのは申し訳ないですからね・・・場所はここでは載せません。
でも、有名だから、調べると結構すぐわかると思います(^^)
05024.jpg
<長谷川のお父さん達>
長谷川の”お父さん達”の鼻緒をすげる技を見る事が出来ます。
見ながら少しだけ話したりして、待っている時間も楽しいです。
今日は、私の他にお着物の女性がいらしてました(美人でした目がハート
05025.jpg

長谷川のお母さんにお勧め食事所をたずねて、蕎麦屋(近江屋)さんで食事しました。
私の注文は、天せいろ。おいしかったです。

もうひとつのメインの浅草近辺の問屋街見るという目的があったので
浅草駅から浅草橋まで歩く事にしました。
でも、この時間で問屋が閉まっちゃうかも・・・という時間に(^^;)
それでもぶらぶらとしている私。
すると、目の前にウルトラマンが!
おお!なんじゃこりゃー!!バンダイ本社ビルが建っていました(^^)
その向かいはバンプレストです。ひゃーいいねえ!!
時間がないので表を見るだけだったのが残念ですね。
05056.jpg
仮面ライダーかっちょいいです。
バンプレストには、ガンダムとシャア仕様のゴルフバックがWWW

浅草のポスター(かっこいい)
05023.jpg

いやあ、歩きました。万歩計は、16500歩を超えていました。くたくた。
でも面白かった~~
ここに載せているのは、有名どころですが、他にも見る所が一杯ある浅草です。
この日の夫へのお土産は、キムチ煎餅1枚ショック
自分へのお土産は、金平糖一杯ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月08日 12時31分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[好きな店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.