298624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jiko-t.com blog

jiko-t.com blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジコ福

ジコ福

お気に入りブログ

ラビスタ東京ベイで… Gloria-Rさん

札幌市円山散歩 まっつ0408さん

あるDrの半生(反省… ge5999さん
車業界 新車・中古… Mr,ムックさん
スイスイ飛んでけカ… スイカモメさん

コメント新着

たんぽぽ菌@ ほんとね そうですね。
枚方@ なんでや レントゲンフィルムの貸し出しの依頼した…
たんぽぽ菌@ まっております ジコ福さま ココロ、穏やかにされてい…
神戸 白髪ジジイ@ 私も災難にあいました 車上荒らしに遇ったとのこと、残念でした…
たんぽぽ菌@ たんぽぽ わたしも早く解決したい

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2007.09.04
XML
【金を拾ってねこばばをきめこんだ He pocketed the money he had found.】
おもしろいのは、POCKETED、つまりポッケにナイナイという表現です。


年金着服 総額3億4274万円
思わず、どんだけ~と言ってしまいました。

「納付したのに、領収書をくれなかった…」と訴えている人。
また、そのことを理由にして、支給額が減額となり怒りに震えている人を
よくテレビで見かけます。

でも、案外近くで同じ内容を耳にすることがありました。
母の知り合いで真面目を絵に描いたような人が、転職を繰り返している時に
ニュースと似たような事態に遭遇したそうです。

その人は、領収書がないことに不信を抱き、担当者に詰め寄りましたが、
後日送りますと言われてそのままになっていたそうです。

その期間だけ支払われていないことに気付いたのはそれから15年後、
つまり先日の騒動で社保事務所まで確認したときだったそうです。

担当者の名前や風貌は憶えているはずもなく、社保職員は相手に
してくれません。

奥さんがきちんと家計簿に支払ったことを記していましたが、それを
持ってしても相手にしてくれないと言います。

かくなる上は…と弁護士に相談しますが「証拠がない…」と諦めモードです。

「弱者が決まって損をする」そんな結末を見そうですが…

事の顛末をうやむやにするのだけはやめて欲しい、その人は持病を
持ちながらも必死に働いて保険料を支払っていました。

このような人のお金に手を付けるとは…

解らないからフタをする、それでは社会が黙っていない、本当に役人に
任せておいていいのか?

なんだか時代劇の悪徳役人を見ているようです。

悪事の方法に今も昔もないのですね…

しかし、誰が成敗してくれるのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.04 14:35:40



© Rakuten Group, Inc.