3892730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Aug 21, 2009
XML
南の島の過ごし方
ダイバー限定ですが。。。

夏(日本の)ならかなり確率が高いし、
HPにマンボウに会える高確率日が紹介されていて
ほんまにかなり確率高いです。

タカさんひろしさん
タカさんひろしさん posted by (C)まー

真ん中が今回ガイドしてくれたタカさんですが、
彼によると、
マンボウは来てる
多分、毎日のように来ている
彼らはクリーニングされたがっている

でも、そこ(マンボウの所)へ
得体の知れないダイバーがやって来て
やはり怖いというか
気持ち悪いというか、
で、逃げていってしまう。
逃げた後に潜っていくと当然、会えない。。。ってことで。

だから、海が空いている(ダイバーが居ないとき)時なら、
マンボウは来ており、逃げていないので
会える!
だから、ポイントに一番乗りできたら、
かなりの確率で会えるってことでした。


5人
5人 posted by (C)まー
実際、この日の1本目
マンボウポイントのクリスタルベイに着いた時、
ボートは2隻のみ(私たちが3隻目)

これを見たタカさんは潜る前から喜んでいました。
そして、その通り、5枚のマンボウに出会えました~。
5人
5人 posted by (C)まー

ゲスト4人で
モラモラ(マンボウ)5枚!
みんな、大喜びでした~!


2年ぶり2回目のブルーシーズンバリでしたが、
庭にプールが作られ、
トイレなどもきれいなのができていました~

ブルーシーズン
ブルーシーズン posted by (C)まー

2年前はこの庭で
ゆっくりログ付けというか、
おしゃべりしてましたが、
今回は、けっこうバタバタと退散?することになりました。
やっぱり、ここでのんびりコーヒー飲みながら、
余韻に浸るのが良いかなあ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2009 11:11:44 PM
コメント(3) | コメントを書く
[2009バリ・ダイビング] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

お弁当 New! さぁちゅん☆さん

妙義龍 引退 みょ… New! ほしのきらり。さん

2024-09-26-神戸森林… Hanadaiさん

お久しぶりです。 kusomitutaさん

すっかりさぼり癖つ… カエルアンコウさん

Comments

ぶっちー@ Re:ジャパンクラシック クイーン白団体戦、準優勝~❣❣(09/18) 賞品の伊賀牛ビックリするくらいいいお肉…
まーです@ Re[1]:5度目の大台ケ原、成らず・・・☆滝と鮎❣(09/08) BeerWineさんへ なかなかチャンスがなさそ…
BeerWine@ Re:5度目の大台ケ原、成らず・・・☆滝と鮎❣(09/08) 残念でしたね😅でも今年は暑いのでまだま…
まー(シモパ)@ Re[1]:ルート25白☆83打(08/21) ぶっちーさんへ なるほど😃 7番をパー✋に…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X