3727744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Nov 8, 2009
XML
カテゴリ:4姉妹・自宅周辺
午前中の仕事を終えて、午後から半年ぶりに芥川へ行きました。
ねらいは、もちろんカワセミでした。

ポカポカ陽気でひなたは暑いくらいでした。
蝶々もひなたぼっこしてました。

IMG_8096
IMG_8096 posted by (C)まー

あくとぴあ芥川を起点に90分ほど歩きました。
堤防をのんびり歩いていると
なにやら、人が集まって携帯で撮影したりしています。
カワセミポイントの1カ所だったので、
お!?カワセミかな?
しかし、それにしては携帯で写しているのはおかしいな?
などと思いつつ、行ってみると、
目線の角度がえらく下向き。
ますます???

と!ガサガサと草むらが動いている!!
なんと!?
イノシシでした。
まだ1年目なのかな。
うりぼうから脱却したばかりって感じの
かわいいイノシシでした。

IMG_8099
IMG_8099 posted by (C)まー


ここんとこ、1週間ほどこのあたりで見かけるそうです。
なにやら、葉っぱを食べているようでした。

野生のイノシシなんて、
西表でわなにかかったリュウキュウイノシシ以来10年(以上)ぶり
2度目です。

おお~。すごいもん、見た~と思いつつ、
さらにカワセミを求めて上流へ行くと。


IMG_8105
IMG_8105 posted by (C)まー

ジョビタキが!
すごく近いです。堤防場の遊歩道を何人もが
気づかずジョウビタキの目の前を通っても逃げません。。。

思いっきりじっくり眺められました~!!

IMG_8111
IMG_8111 posted by (C)まー

写真もかわいく撮れました~
ヤッホ~イイ!


ジョウビタキを撮ってさらに上流へ。
桜公園下でUターンして戻ってきたら、
まだイノシシはガサゴソ食事中でした。

IMG_8123
IMG_8123 posted by (C)まー


あくとぴあまで戻り、再び、上流へ。
なにしろ、歩くこと自体も目的ですから。
(でも、今日は20kmはもうよう歩きませんわ。
 今、12kmちょっとです。天地人を見たあと
 夜の散歩には行くつもりですが、足の調子からして
 そんなにはよう歩けないと思います。まあ、あと4kmくらいにしておこうかと。。。)

イノシシに3度カメラを向けましたが、
夕暮れで少し暗くなっていたのでしょう。
シャッタースピードが遅うてぶれてました。。。

しかし、肝心の?カワセミは姿を見せてくれません。。。
まだ葉っぱが茂りすぎですわ。
やっぱり、もっと寒くなって葉っぱが落ちてくれないと
難しいのかなあ???

秋なのでモズには会えるだろうと思ってましたが、
案の定、鳴き声が!
河原の細い枝にとまりました。

IMG_8126
IMG_8126 posted by (C)まー

やっぱりモズは格好良いです。
秋だから、バッタか何かをくわえてるところを見たかったですが。

IMG_8127
IMG_8127 posted by (C)まー



カワセミは空振りでしたが、
イノシシというホームランと
ジョウビタキのクリーンヒットと
暖かい空気の中、のんびりできて良かったです!

ただし、季節が良すぎて人がいっぱいでした。
また日陰は薄ら寒く、やっぱり季節の変わり目は体調管理が大変だって
なことを感じてました。

カワセミには会えそうな気がしないけど、
来週はどうしようかな???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2009 07:52:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[4姉妹・自宅周辺] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

6月3日(月)の朝… New! kusomitutaさん

大相撲 2024年7月名… New! ほしのきらり。さん

2024-05-30 神戸市立… New! Hanadaiさん

北海道に行って来た… カエルアンコウさん

サンゴロマーケット… さぁちゅん☆さん

Comments

まーです@ Re[1]:ゴルフ予定(05/31) Tで~すさんへ はい、了解😉👍️💕 よろし…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(05/31) 7月15日 月 滋賀カントリーout7:16 ス…
まー(シモパ)@ Re[1]:信楽泊り下弦の月(06/01) BeerWineさんへ いやあ、講義が素晴らしか…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.