3920685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Jan 1, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
例によって、2時半目覚め。
再び眠ることが出来ましたが、4時過ぎ??
目覚め、テレビをつけたら原発の話が聞こえてきた。

この番組、長いこと続いてますね。
30年近く前ですよね。はじまった時は、面白いと思ったけど、
すぐに失望して、未だに続いているのがビックリです。

で、原発ですが、
日本の原発は安全です! 嘘だとわかってたけど、実証されました。
原発は安いです! 嘘だとわかってたけど、未だに安いと言っている!
原発がなければ電力不足です。 本当かと思ってたけど嘘でした。

原発には、致命的な2つの問題があると思ってきました。
一つは放射性廃棄物処理
処理できないですね。何万年もだれが管理するんですか。
地中に埋めるって、大地そのものが動いているのに???
事故後も除染と言って
水で土砂を流しているのを見て、ビックリしました。
あれのどこが除染なんですか!放射性物質を移動させているだけですやん。。。
一つは事故が起こったら、どうなる?って問題
広大な地域が立ち入れなくなった。
日本(世界)中で、放射能が検出されて、影響がどうのって
自然放射能さえ、体には良くないんでしょ。
もし、今(事故前、いや、19世紀までの原子力を人類が持たなかった時代でも)
浴びている自然放射能を浴びなかったら寿命は延びるって聞いたことがあります。
とにかく起こらないはずの大事故が起きて
予想以上??の大変な事態に陥っています。

一方、54基あるうちの6基しか稼働していない現在、
私たちの生活は、大した影響を受けていない(と言えるのでは)
この状況で、原発廃止は当たり前だと思います。

山本太郎、頑張れ~
高橋英樹、恥を知るべきです。
「国盗物語」の信長役
「ぶらり信兵衛道場破り」などで大好きでしたが、
今は、越後屋製菓のバンバンバンでさえ、嫌~な気分ですわ。

今、テレビでマスコミにも責任があると
当然のことを発言したら
田原さんが、マスコミに責任はないと。。。
話にならない無責任発言ですわ。

うううう~~ん。
新年早々、元気の出ない話になってしまいました。。。苦笑


そうそう、迎春でした!
今年もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 1, 2012 05:54:34 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

大相撲 十両総集編… New! ほしのきらり。さん

お弁当 New! さぁちゅん☆さん

アオサギの羽が輝く Hanadaiさん

石垣島に行って来た… カエルアンコウさん

お久しぶりです。 kusomitutaさん

Comments

ぶっちー@ Re:ジャパンクラシック クイーン白団体戦、準優勝~❣❣(09/18) 賞品の伊賀牛ビックリするくらいいいお肉…
まーです@ Re[1]:5度目の大台ケ原、成らず・・・☆滝と鮎❣(09/08) BeerWineさんへ なかなかチャンスがなさそ…
BeerWine@ Re:5度目の大台ケ原、成らず・・・☆滝と鮎❣(09/08) 残念でしたね😅でも今年は暑いのでまだま…
まー(シモパ)@ Re[1]:ルート25白☆83打(08/21) ぶっちーさんへ なるほど😃 7番をパー✋に…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X