3707170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Nov 9, 2016
XML
テーマ:中国旅行記(228)
カテゴリ:海外
5時何分かの飛行機だったので
3時には空港へ戻ろうと思っていましたが
あまりの交通の便の良さに
3時過ぎに龍陽駅で付けば、リニアで8分で
空港なんだから、3時半には着けて、まあ何とかなるだろうと
ちょっと大胆なことを考えてしまい
わずか2,30分しかないんですが、豫園へ向かいました。

P8081268
P8081268 posted by (C)まー

地下鉄の駅に着いて
切符を買って、改札を通ろうとしたら。。。
通れません???
駅員に聞くと、あっちへ行けと言う。
で、あっちの改札へ行くも、やはり通れず???
そこで、聞くと、先ほどあっちへ行けと言われた改札の方を
指さしてあっちへ行けと言う???
なんでやねん~~~
と思いながら、進むと、両改札の間に
小さな詰所みたいなのがありました。
そこで聞くと、なるほどどうもこの切符は
この詰め所で係員に何やら、ピピッとしてもらわないと
ダメなようでした。
まあ、これで無事にプラットフォームへたどり着けました。
しかし、朝は普通に乗れたのにな???

P8081269
P8081269 posted by (C)まー

新世界駅から豫園駅へは
乗り換える必要がありましたが
案内は完璧!

P8081271
P8081271 posted by (C)まー

床に、こんなに大きな乗り換え番線案内が!
お蔭で、走って行けました。
時間がなかったので、大いに助かりました~

P8081272
P8081272 posted by (C)まー

豫園に入る時間は、とても無かったですが
とりあえず、豫園の入り口までは行ってみようと
小走りみたいな早歩きで、ろくに地図も見ず
向かいました。

20年(くらい)ぶりの上海。
すごくきれいになってました~
P8081274
P8081274 posted by (C)まー

P8081285
P8081285 posted by (C)まー


面白そうなものもいっぱいありましたが
ゆっくり見てる暇はありません^^
暑さも感じず走り抜けていました~

P8081289
P8081289 posted by (C)まー

市場も前を素通りです。。。
また次に行けたら、ゆっくり歩いてみたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2016 08:50:19 PM
コメント(1) | コメントを書く
[海外] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

5月21日(火)の… New! kusomitutaさん

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

草津市立 水生植物公… New! さぁちゅん☆さん

2024-05-15 再度公… Hanadaiさん

育つと良いなあ! カエルアンコウさん

Comments

まーです@ Re[1]:彦根城☆玄宮園(05/18) beerloveさんへ では。それ以後に下弦の月…
beerlove@ Re:彦根城☆玄宮園(05/18) 因みに5月23日がつぎの満月です😊
まー(シモパ)@ Re[1]:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) BeerWineさんへ 調べて書いてますよ☺️ パ…
BeerWine@ Re:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) いつもブログを読んで行ったところをこれ…
まー(シモパ)@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 伊豆の踊り子の書評。すごい😆⤴️ですね🎵…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.