3707168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Apr 4, 2023
XML
カテゴリ:関西
初めて行きました^^
さくらで有名ですが、4月中旬は仕事が超忙しいので
まず不可能でした^^
退職1年目は東北、2年目は九州だったので
3年目の今年初めて行ってみました~❣❣

枚方を朝5時前に出ました。
京奈和を通って、1時間45分で到着❣❣^^
それでも、下千本駐車場はギリギリセーフってとこでした。
私らが車を降りて、歩き始めたときには
駐車場の入り口は閉鎖されていた❓❓❓



7時ころから歩き始めました。
朝の光もなかなか良かったです。
それに空いているのが何より。

しかし、車で中千本へ向かった方は悲惨だったような。
狭い道路で離合が出来ず、早くも渋滞というか・・・
難渋されてました。
これは下千本に止めて歩いて正解でしたわ。




メジロがなにやら(草❓❓)をくわえていました。



食べるのか❓巣作りに使うのか❓❓




芭蕉の句碑がありましたが、読めません・・・^^
芭蕉は吉野へ2度来たそうです。








人出はまだ少ないものの
けっこう来られていました。(そら駐車場がけっこういっぱいでしたし)
帰りは、ものすごい人にビックリ❣❣^^(駐車場は大型バスで埋め尽くされていた感じ)




さくらは、今年早い。
枝垂れ桜は、もう終わっているのも。。。(満開と言えるのもありました)




下千本駐車場から車道を上千本まで一気に歩きました。







そして花矢倉から、山道を下り、稚児松地蔵~如意輪寺~五郎平茶屋と中千本へ。
そこから車道を下千本までってコースで歩きました。
下千本の店で牡丹鍋を頂き、1時ころ吉野を出ました。
この時間というかプランはなかなか良さそうでした。
来年も行きたいと思います^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2023 09:47:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[関西] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

5月21日(火)の… New! kusomitutaさん

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

草津市立 水生植物公… New! さぁちゅん☆さん

2024-05-15 再度公… Hanadaiさん

育つと良いなあ! カエルアンコウさん

Comments

まーです@ Re[1]:彦根城☆玄宮園(05/18) beerloveさんへ では。それ以後に下弦の月…
beerlove@ Re:彦根城☆玄宮園(05/18) 因みに5月23日がつぎの満月です😊
まー(シモパ)@ Re[1]:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) BeerWineさんへ 調べて書いてますよ☺️ パ…
BeerWine@ Re:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) いつもブログを読んで行ったところをこれ…
まー(シモパ)@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 伊豆の踊り子の書評。すごい😆⤴️ですね🎵…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.