3699469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Mar 3, 2024
XML
カテゴリ:北海道
なんか、良い地名というか、村名というか。
さっそく鶴見台へ行きました❣❣



8時15分頃だったか。
まだツルも人も少なかったです~



雪も少なく、2月だというのに
地面が見えている^^



給餌タイムは、9時と14時ころで
そろそろ集まってきました~



どんどん飛んできます~
















1月上旬と違って、よく動きます~



求愛・交尾シーズンです。



でも、これは親子で遊んでいるのか❓
もうすぐ御飯だ❣と喜んでいるのか❓❓



とうもろこしだと。(鹿児島出水では、小麦でした)

ありがとう❣と言っているのか
美味しい❣❣と言っているのか



中に、1羽カナダヅルが❣❣




このあと、伊藤サンクチュアリへ移動しました。




鳴き交わし❔❓




毛繕い




こちら親子(幼鳥は2羽)でダンス❔❓








これが求愛ダンスの練習になるのかな❓❓




お腹がふくれて、早くも帰る家族も^^








かと思えば、遅れてやってくるペアも^^








伊藤サンクチュアリはうらに雪裡川が流れているので
そこから徒歩通勤するタンチョウも多いです^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2024 02:52:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

味葦庵(みよしあん)… New! さぁちゅん☆さん

5月17日(金)の… New! kusomitutaさん

大相撲 6日目 幕内… New! ほしのきらり。さん

2024-05-14-PI南公園… Hanadaiさん

育つと良いなあ! カエルアンコウさん

Comments

まー(シモパ)@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 伊豆の踊り子の書評。すごい😆⤴️ですね🎵…
まー(シモパ)@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 早い☺️ ありがとうございます✨ まあ、あ…
あびです@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 言わせてもらえば、私は仏教を何言うてい…
あびです@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 伊豆の踊り子については、こちらもどうぞ…
あびです@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 自分で言うのも何ですが、それは私のせい…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.