3707244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Apr 9, 2024
XML
カテゴリ:4姉妹・自宅周辺
打ちっぱなしの帰りに、アベニューへ寄ってみました^^
なんと~もう散り始めている・・・
ええ~^❔❓
3日に行った時、まだ早かったんですが。。。
今年は桜、短いのでは❓❓
1週間もってないです。こんなもんやったかな❓❓
1週間くらいは、満開や無いんか❓❓❓^^







アベニューのショートコース、料金変わって無かった。
会員になれば、平日3300円で回り放題です。
4,5月行ってみても良いんですが^^う~ん。。。^^




ちきんはうすでランチを食べて、アベニューへ桜を見に行き
充電して、コーヒータイムをしたら帰宅は2時前。
少し昼寝したら、2時間寝てしまった・・・^^
寝すぎやけど、まあ疲れてるか^^
で、少し散歩しました~

近くの牧野公園🌸
桜の名所ですが、桜の木がけっこう伐られていた・・・
花も終わりかけているんですが
これなら、見応えはあまりないかも・・・
まあ、長い目で見たら、仕方ないのかな❓❓



一番、きれいだったのは、阿弖流為 母禮の碑(アテルイ&モレ)
平安時代、東北の蝦夷のリーダー。
何度も朝廷軍を敗退させるが、坂上田村麻呂に敗れ、投降。
京都へ連れて来られ、田村麻呂は助命して東北支配に利用しようと意見したそうですが
桓武天皇は許さず、枚方で処刑。その地は不明ですが
候補地の一つが牧野公園付近だと。







こちら、阪今池公園




近所のご家庭

うちから徒歩2分の公園。



京阪電車と桜を撮ろうと❣
と思ったのですが。・・・デジカメではタイムラグがあり^^



なかなか難しいね^^
根気も技もないので、ずんずん歩きました^^



この雀たち、惜しい~~~~
ピントが合っていれば・・・( ノД`)シクシク…




うちから徒歩1分の公園







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2024 05:53:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[4姉妹・自宅周辺] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

5月21日(火)の… New! kusomitutaさん

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

草津市立 水生植物公… さぁちゅん☆さん

2024-05-15 再度公… Hanadaiさん

育つと良いなあ! カエルアンコウさん

Comments

まーです@ Re[1]:彦根城☆玄宮園(05/18) beerloveさんへ では。それ以後に下弦の月…
beerlove@ Re:彦根城☆玄宮園(05/18) 因みに5月23日がつぎの満月です😊
まー(シモパ)@ Re[1]:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) BeerWineさんへ 調べて書いてますよ☺️ パ…
BeerWine@ Re:国宝 彦根城❣❣🏯(05/18) いつもブログを読んで行ったところをこれ…
まー(シモパ)@ Re:笑い飯哲夫 般若心経(05/13) 伊豆の踊り子の書評。すごい😆⤴️ですね🎵…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.