【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔大好きでね、激辛カレー。 辛さ5倍とか10倍とか色々あったけど、あの倍率って何を基準にしているんだろうね? ま、そんなこと考え出したらキリがないから別にいいけど、まだ日本に住んでいた頃30倍のカレーと言うのに遭遇して思わず買っちゃったんだよ。 結構ね、辛いの平気なんで美味しかったような覚えがある。 辛いのと言えば、まだアメリカに来て間もない頃シアトルに行った時に、取引先の人がメキシコ料理に連れて行ってくれたんだ。 その時にニヤニヤしながらある唐辛子の酢漬けをオーダーしたんだよね。 多分、アメリカ人が日本に来た時に日本人もやるよね、変わった食べ物を食べさせて反応を楽しむみたいな奴。 それをメキシコの激辛唐辛子でやろうとしたんだよ。 ハラピーノペッパーって言って知っている人も入ると思うけど、下手すると唇に水ぶくれができるほど辛いって言う代物。 それを僕に食べさせるんだよね。 確かに辛いんだけど、あの刺激って結構好きだからマルのまま二つ食べたんだよ。 そしたら目を真ん丸くして僕の方を見てやがってさ。 ま、それはいいとしてその激辛カレーが手に入ったんだよ。 5倍のから差って言う奴。 でも辛さ表示を見ると一番辛い方から数えて三番目なんだよ。 昨日試したかったんだけど白米がなくて・・・。 ちと楽しみに取っておこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月05日 20時56分23秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジミーって素敵!

ジミーって素敵!

お気に入りブログ

酔眼教師の乱雑日記 学者犬さん
蕎麦湯 蕎麦湯。さん
あ~した天気になぁ… @rica@さん
イライラ娘のストレ… ふ~(-。-)y-~~~~さん

コメント新着

 学者犬@ Re:Constantine とデビルマン(04/14) おはようございます 懐かしい名前を訪…
 葵***@ はじめまして。 踊る女の人、「上司バージョン」「学生バ…
 まる^o^。@ Re:冬ソナって・・・(06/10) 私もまだ観てないのだー。(笑)どうゆう…

© Rakuten Group, Inc.