035610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんについて来る?

お父さんについて来る?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じみたん

じみたん

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

東日本大震災により、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月29日
XML
カテゴリ:キャンプ

マラソン管理棟に直行してチェックイン。

ふれあいの里キャンプ場は正午からチェックインは可能ですからギリギリ!

 2011-04-33.JPG

管理事務所は売店も兼ねていて、用具のレンタルもできるようです。

2011-04-34.JPG

お菓子、ガスボンベ、インスタント食品など結構品揃えは豊富↑

「お父さん」が予約したのは「第2オートキャンプ場」です。

「第1」が予約でいっぱいで取れなかっただけですけど失敗

ちなみに「第1」は電源なしで「第2」は電源付き「第1」の方が広い印象でした。

他には「バンガロー地区」と「キャビン地区」があります。

自分たちのサイトを割り当てられたらサイトに移動歩く人

駐車場スペースはサイトの隣ですが、よく確認しないとわからないから注意です。わからん

早速、直前に購入したコールマンの「スクリーンキャノピージョイントタープII」を

テントにジョイントして設営。説明書を斜め読みしテキトーに作業。

慣れれば10分位で設営できると思いますが、

初めてなのでそれなりに手間取って20分位かかってしまいました。

2011-04-35.JPG

↓テントとのジョイントはフラップが付いていて便利ですスマイル 
 2011-04-36.JPG
テキパキとは言えないけれど何とか 1時間位で設営を済ませ、
予約していた2時からの「ピザづくり」イベントに参加しました。
材料の関係で1グループ(4~5人位)で3000円でした。
2011-04-37.JPG
↑生地と食材、用具は全て用意されていて、手ブラで参加できました。

2011-04-29,ふれあいの里1日目 037.JPG

生地を延ばして、食材を切って、トッピングするだけですが、

子供たちは楽しそうに各々のピザを作っていました。

2011-04-29,ふれあいの里1日目 054.JPG

七輪とアルミコーティングしたダンボール箱のオーブンでピザを焼きました。

2011-04-39.JPG

特に生地の食感が本格的で、うまい!

2011-04-38.JPG

その場で美味しくいただきました。

ちょっと遅い昼食でしたが結構食べごたえがあって満足できました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月12日 08時20分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.