499502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

今日の本 戦国武将… 虹の番人さん

気まぐれママの♪Happ… *ponyochoco*さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
バラとワイマな日々 demel_chocolaさん
Whole Lotta Roses Jail 'n Rosesさん
薔薇に癒されて さわりんちゃんさん
うさこの日記 MうさこMさん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
七人のニャン子と花… saeko323さん
ハンナママのブログ ハンナママ0938さん

Freepage List

Free Space

Headline News

2008.06.21
XML
カテゴリ:ベランダから

 

雨。 降ったりやんだりの繰り返し。

ベランダで蚊取り線香を焚き 今日も煙草をふかしながらバラを眺めておりますと・・・

チュウレンジハバチ

いる。(-"-怒)

うも~ムカッ やっとスリップスがいなくなってルンルン♪(古)だったのに!

というか君(あなた、ね。)も性質がわるいんだよなぁ。。

実はこの写真を撮る前に ジャネットの同じ新枝に2匹も産卵中を見つけてしまいまして!

その距離わずか2センチ!向かい合いながら!! 仲良し出産かっ!ちゅうの!!怒ってる

もう怒り狂ってしまって 普段からナメクジ・ポイ用の割り箸でひっ摘んでやったら・・・

すでに産卵で力尽きたご様子・・・。コロンと地に落ち、死に耐えておりました。(2匹とも)

その姿(死)は 達成感に満ちた母の姿でもあり・・・ って やりきるなーーー!怒ってる怒ってる怒ってる

でねでね そんなんで疲れ果てた私の目の前に 再びチャールズ・ダーウィンの新枝で見つけた

こちらの方。(上写真) あぁ(疲)。 あなたは仲良し出産してないだけマシよバイバイみたいな。

落ち着いてカメラを撮りに行った私でした。。。(撮影後、捕獲。)

んが その2時間後、また「仲良し出産」場所で 一匹産卵しておりまして。(出産ラッシュ?)

そのジャネットの新枝、チェックしましたが フンみたいな黒いブツブツだらけでもう駄目です。

泣く泣く剪定いたしました。 (悲しくて写真撮る元気も残っていませんでした 笑)

 


 

気を取り直して(現実逃避)少し咲いてるバラの写真を撮りました。

ライラックローズ

雨ニ打タレテ シナダレル ライラック・ローズ。

私にしてはめずらしく 咲き進んでもすぐに切らなかったのですが やっぱり昨日のうちに

お家の中に入れてあげればよかったかな? でも こんな感じも好き。



ライラックローズ 2008/06/21

枝の不調で開花が遅れたこの子ですが 最近新しいベーサルシュートに付く蕾が結構あります。

咲かせてはいけないの・・・知ってるんですが 毎度「つい咲かせてしまう」のです。テヘ。

でも だからかな? 本来のまきまきなライラックローズのお顔をまだみてないなぁ。。

ライラックローズ

ひょっこり 柵から顔を出すライラックローズ。 ふふピンクハート可愛い。



セント・セシリア 2008/06/21
セント・セシリア 2008/06/21 posted by (C)hoshigari-ta

セント・セシリアも2番花がきてます! わぉ。嬉しい~。(*´艸`) 

 

ハニー・ディジョン

グランディーフローラ「ハニー・ディジョン」 相変わらす超元気。

先程のチュウレンジや害虫に全く好かれないし!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



マザーズデイ 2008/06/21

ポリアンサってかーいー(可愛い)な。

 

ベランダで咲くバラ

後方に見える紫陽花がキレイです。流石、バラより雨の風景が似合ってます。

右奥に見える小さい茶色い鉢はお隣さんの。(^^) 多分朝顔だと思うなぁ~。。(どうかな?)

 

サンスプリングス

これは 実家のベランダ。 京成バラ園で母が購入したミニバラ・サンスプリンクルス。

久々の不調デジカメで撮り、夕方なので写真写りが悪いんですが、可愛く咲いてくれてますよウィンク

両足骨折中でどこへも行けない母、この黄色いバラを眺めて元気を出してるそうです!

 

両足骨折

というわけで最後に母の足・・・。 母ベランダのバラを撮りたくて持って行ったデジカメで

私:「記念に撮らせて」と 思わず足にカメラを向けた私に

母: 「顔は撮らないで~っ(泣)」と 足をカメラに向けてきました・・・( ̄∇ ̄;)

大分元気が出てきてようですね。(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.21 22:05:11
[ベランダから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.