213474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

せせらぎの小径

せせらぎの小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.07
XML
カテゴリ:公園
夏休みを利用して高校一年生の男の子が神奈川から初めて大阪にひとり旅
をして来ました。スマイル

今回の目的は大阪南船場にあるジーンズのお店の本店 超HONGTENG EVISO での
お買い物、インターネットで調べて来たようです。

横浜にもあるそうですがやはり本店に来たかったようです。
店員さんの対応も親切でジーンズの手書きマークの由来を詳しく説明して頂きました。手書きのマーク(1,5mm位の線)でかもめのかたち(それらしき形)にペンキで色を好みの色で塗るそうです。

裾上げをしてから別のジーンズを洗ってそのサイズに合わせるそうです。ジーンズはそのまま裾上げすると洗った時に縮むのでと洗い賃は要りますがお客さんにそう説明をされています。

そんなジーンズが若者の間で人気があるそうでお小遣いを貯めて買いました。ですが高校生買い物にしては高価な物だとおもいますが本人は大満足でした。

帰り道約20分歩いて私も始めてのアメリカ村に行きました。
        
        DSC01278.jpg

丁度アメリカ村のお祭りでイベントがありそのリハーサルをしていました。スマイル
        DSC01276.jpg
       通りにある雑貨やさんのようなお店
        DSC01288.jpg
    大阪に行ったら絶対美味しいたこ焼きを食べてくるようにと
   親からアドバイスを受けてきていたので丁度良いお店が見つかりました
  ご夫婦かな???感じの良い方でした。テレビのどっちも料理ショーに
     に出演されてようです看板に書いてありました。

        DSC01284.jpg
            暑い中でのたこ焼きも美味しかったです。
            300円で10個は安いと思いました
        DSC01291.jpg

    道頓堀川の欄干には飛び込み防止にため高い柵があり何だか 
        昔のような情緒がないようなかんじがしました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.07 14:15:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.