1097080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生・デトックス!

人生・デトックス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

虎子

虎子

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

虎子@ Re[1]:豊かさのお祈り、102回目~☆(12/23) H.Sさま ありがとうございます--!! 連絡…
H.S@ Re:豊かさのお祈り、102回目~☆(12/23) ●H.S:おそらく初回に近い頃からお世話にな…
あすか@ Re:豊かさのお祈り、97回目!! 今月もお待ちしていました。虎子さん、後3…
あすか@ Re:豊かさのお祈り、96回目!! 虎子さん、お待ちしていました。 〇あすか …
虎子@ Re[1]:豊かさのお祈り95回め!(05/22) あすかさん ご参加ありがとうございます!…

Freepage List

Calendar

Headline News

Rakuten Card

2006.10.23
XML
カテゴリ:日記
本日ミネコさんの「離婚日記」を訪ねたら、

『仕事が忙しくて散らかっているお部屋+お子さんの壁の落書き跡を
 管理人さんに見られ、凹んでいる』
(大雑把な説明でごめんなさい~)

と記事に書かれていました。


しばしばお掃除している様子の記事があるので、
ミネコさんは「片付けられない症候群」とは無縁でしょうが、
確かに管理人さんに散らかった部屋を見られたら凹みますよね…




で。



たまたま別の友人のSNSの日記を見ていたら、
こんなブログが紹介されていまして。


パワーヘルパー ブログ
片付救急隊出動日記



♪ゴミ屋敷、ハト屋敷、ネコ屋敷

のCMソングで有名な、パワーヘルパーさんのブログでした。



で、ついうっかり、ゴミ屋敷の映像を見ちゃったですよ・・・
(心臓の弱い方や潔癖症の方は、覗かない方がよろしいです)



気持ち悪いんですけれどもね。

何かこう、
掃除は大事だけれども(生活上や開運の意味でも)、
虫が湧かない程度だったら、
多少散らかっていてもOK?!
な気分になりました。



下には下がいるから、大丈夫よ~的な、
応急処置ですけれどもね。






ちなみに。

虎子の友人に、ホンマモンの片付けられない症候群がいます。
本当に半端ないです!
どうやったら、こうなるんだっていう感じ…

その友人のお部屋を、仕方ないなーーーーと言って、
友人連中3人くらいで片付けに行ったことを、思い出しちゃいました。
(この当時、パワーヘルパーさんはいませんでした・・・)



そうかー、
元夫蛭夫クンの汚い部屋を何気にスルーしてしまったのは、
虎子の片付け下手が原因ではなく、
友人のゴミ部屋を知っていて、すでに免疫があって受け入れ範囲内だったからなのね~






って、今頃気付くか、自分?!







ごめん、ミネコさん!

応急処置的だけども、旗元気を出して旗記事を書こうと思ったのに・・・


自分が軽く凹んでしまいましたよ・・・(ダメ)






↓昔から生ゴミや液体類の片付けだけは一応忘れない虎子に、
 応援クリックをお願いいたします!
人気blogランキングへ
楽天ブログランキング


【本日の感謝】

パワーヘルパーさんのブログに。
とてもタメになりました!
掃除の手順が見えるようですし、片づけが終わった後の写真は、
見ているこちらにもスッキリ感がありました!!
ありがとうございます!

そして、今日も本ブログを読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます♪
今日一日、皆さまに心安らかな時間が訪れますように・・・

すべてはうまくいっています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.23 07:05:41
コメント(18) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.